電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします。

1歳0ヶ月の娘です。

3日前から娘が鼻水が大量に出ていたため、本日小児科を受診しました。

風邪と診断を受け、抗生物質と痰を出しやすくする薬をもらい昼、夜と飲み、21時くらいに寝かせました。

寝てから1時間ほどすると、苦しそうに咳き込み大量に嘔吐しました。

3週間ほど前にも同じ様な風邪をひいていて同じ薬を飲み嘔吐しました。次の日に小児科を受診すると、子供は咳き込みすぎて嘔吐する事はよくあると言われました。

明日病院を受診しようかと思ったのですが、熱もなさそうだし、今日見てもらったばかりだし、寝るまでは歩き回って元気だったので受診せず様子を見ようか悩んでいます。

病院に電話しても、いつも、心配なら来てくださいという回答しかもらえません…確かにそれはそうなのですが、アドバイスをいつももらえないので、結局受診しています。

しかし風邪の時に小児科に行きまた、菌をもらうのも心配です。

こう行った場合、やはり受診するべきなのでしょうか⁇

A 回答 (1件)

受診した方が良いと思います。

同じお薬を飲むと嘔吐するという話を受診の際に話されたら娘さんの体に合うお薬に変えてくださると思いますよ。
その際にお薬の名前を聞かれると思うのでそのお薬を持っていくと良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

明日朝一で受診します(_ _)