アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・みかはまだ走り終わっていません。
Mika has not finished running yet. この場合runではダメなんでしょうか
finished runningでどういう意味でしたっけ?
ed~ingって何か意味ありましたよね?忘れたので教えてください

A 回答 (6件)

Mika has not finished her run yet.(この場合のrunは名詞)にすると、Mikaは(彼女の課題になっている)runをまだ終えていない、という意味合いになります。

Mika has not finished her work yet.と同じ表現のしかたです。
Mika has not finished running yet.ならMikaは(運動やスポーツとしていまやっている)runninngをまだ走り終えていない、という意味合いです。
    • good
    • 0

終わらせる対象が名詞になると理解しても良いですよ。


runにingをつけて、「走る事」を終わらせたか否かという文章になります。
    • good
    • 0

Mika has not run yet.


みかは未だかつて走った経験がない。
(マラソンなどで初めて走るコースにやってきた場合など)

Mika has not finished running yet.
みかはまだ走り終わっていない。

Mika has not finished to run yet.
みかは作業がまだ終わっていないので走れない。
(この場合の作業は食事だったり仕事だったり、前後の文章から判断します。)
    • good
    • 0

finish ~ing で、「~し終える」


I haven't finished reading this book.「この本をまだ読み終えていない」
She has finished writing a letter.「彼女は手紙を書き終えた」

なお、finish to do とは言わない。
×Mika has finished to run.
    • good
    • 0

finish ~ing ~し終わる


ここでは過去形なので
finished running になっています。

動詞は裸のままでは2個くっ付けて使うことは出来ません。
~ing が to ~
を二番目の動詞には付けてあげなければいけません。
    • good
    • 1

ダメですね、


なぜなら、finishはうしろにing形をとるからです。

他には、
mind
enjoy
give up
avoid
escape
put
stop
ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!