プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!月曜に抜歯して今日みたら白い点ができたんですがこれはなんでしょうか?
膿でしょうか?
まだ腫れてるのですが。。明日糸とるのですが

それともなにか怖いものなんでしょうか?

「こんにちわ!月曜に抜歯して今日みたら白い」の質問画像

A 回答 (4件)

気にしすぎですよ・・・・・・(ーー;)


写真では全くわかりませんが、100%絶対に癌などの恐い物ではありません。前にも書きましたが、癌ならば数ヶ月単位で大きくなります。このように抜歯後数日で大きくなったならば ほぼ炎症性の疾患と考えて間違い有りません。まぁ、抜いた後の腫れが少し退いてきたので、麻酔の跡や傷の跡が目立ってきただけの事です。一種の口内炎とも考えられます。膿の場合は流動性が有り流れますし・・・・・抜歯創・抜いた穴が感染して膿を持ちそれが出てきたならば かなりの痛みと腫れがあるでしょう。少なくとも前回の写真よりは腫れが小さくなったように見えますし。
まぁ 一応 明日の来院時に見てもらって下さい・・・・それまでに治ってしまうかも(^o^;...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
もー虫歯たくさんあるのでこわくて。
虫歯はガンになるとかみたので。
いつもありがとございます。

お礼日時:2017/05/21 18:34

抜歯は口内にも負担がかかります…。

矯正をしているのであれば、口内炎の一つや二つ出来ると思います。一週間近く治らない場合は病院に行ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性があるとしたら麻酔の注射あとかな。とりあえず明日まで待ちます

お礼日時:2017/05/21 14:21

医師でない限りこんなところで診断はできません。


口腔外科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口腔外科の歯医者さんです。
明日きいてみます。

お礼日時:2017/05/21 14:20

口内炎とかでは…??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

抜歯後で口内炎ってなるんでしょうか。
ここは腫れてるんですけど。。謎で。

お礼日時:2017/05/21 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!