アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意外と簡単なそうでできません。
ペットボトルの空を使うと徐々に不衛生になってきもいし、
ためおきして冷蔵保存してもそんなに持たないし、
冷凍するには個別に保存しないと、やかんごと解凍しなければいけないし、
水筒は隙間のパッキン汚れやすく洗う水量が、飲む水量より多い(;^_^A
隙間の隙間洗うのめんどい。
麦茶も似たようなもんですね。すぐカビ生えます。
どうしたら衛生的に、楽に持ち歩けるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

水だし茶使えば出かける前に茶袋、水を入れていけば


もう途中から飲めますよ。
袋が水道の塩素も取ってくれます。
帰って濯ぐ程度で汚れはたまらないよ。
    • good
    • 0

他の方が写真貼ってくれていますが、


パッキンなしの広口水筒がおすすめです。洗いやすいです。
そんなにすぐにカビることはないので、朝持って出た水筒は、夜には洗えば十分。
週に1〜2回、ハイターなどの漂白剤でつけおきして殺菌消毒・汚れ落とし。

パッキンありタイプなら、大手メーカー製がおすすめです。
理由は、パッキン部分の別売りがあるから。
なんども使って匂いがついたり、洗い忘れてカビが、って時に交換できます。

作る部分では、私は粉末の麦茶を使っています。
必要な量だけすぐ作れて、水にもよく溶けて、便利ですよ。
https://www.itoen.co.jp/products/result.php?code …
    • good
    • 0

こんなの↓

「お茶を自作して持ち歩く」の回答画像4
    • good
    • 0

↓こんなの

「お茶を自作して持ち歩く」の回答画像3
    • good
    • 0

こんなの↓

「お茶を自作して持ち歩く」の回答画像2
    • good
    • 0

水筒でもパッキン無いタイプが今はやりですよ。


保冷の袋も一緒に売ってますね。
しめて1000円もしないです。
で、水出しのティーバッグかえば、1ボトルに1つ入れる。
夜に作ればよし。

あとは毎日コンビニで買うのが良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!