dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派がつく言葉を教えて下さい!例えば実力派とか努力派とか、そんな感じです!

A 回答 (13件中1~10件)

硬派ー軟派-皇道派ー統帥権派*515.226--甘党派ー辛党派--特亜.雨ポチ派ー本居宣長の国粋主義派*この政治屋は殆んど居ません

居ても何万人居る政治屋で2.3人の希少価値存在*
    • good
    • 1

派生でしょうか。

    • good
    • 0

既に出ていますが、絵画の世界では「派」が多いですね。


私が少し前に三菱一号館美術館で見てきたのは「ナビ派」。
あと「ラファエル前派」「印象派(印象主義ともいいます)」「ポスト印象派」「アッシュカン派」「未来派」「色彩派」「琳派」「狩野派」「土佐派」「円山派」などなど。
こういう「流派」のことを「画派」といいます。
    • good
    • 0

ヤマハ(山葉)ではなく『山派』


動物は『猫派』
どちらかと言うと『保守派』
絵画は良く解らないけれど、バロックやロココが好きだけど、『印象派』や『新印象派』も好き。
唐揚げにレモン汁を『かけない派』
かつ丼と言ったら「ソースかつ」ではなく『かつ煮派』

シンパ(シンパサイザー)を感じますか?劇団『新派』

葉っぱに見られる『葉脈』
私の『脈拍』は幾つでしょう?
いつになったら時代は再び『脈動』する?

以上、『脈絡』の無い文章でした。
    • good
    • 0

ヤマ派!

    • good
    • 0

haha派。

    • good
    • 0

年齢や時代背景がバレてしまいますが、革マル派とか赤軍派とか‥‥。


叙情派フォークの叙情派とかも。
そういうのもありますね(^^;)。
    • good
    • 0

カメカメ派、マヨネーズ派、ケチャップ派、私ケチャップ派です。

    • good
    • 1

なんでも食べる派でーす笑。


好き嫌いせずになんでも食べちゃうよ〜。みんなも好き嫌いせずに生きよう‼︎
    • good
    • 0

とりあえず、396件ほどあるようです。


https://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E6%B4%BE/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!