アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
職場の人や友人から痩せた方がいいと言われ悩んでいます。

・身長157.5cm/体重51.5kg
・体格(骨格?)ががっしりしていて服はL〜LLサイズ
・指は人差し指〜薬指が15号、親指が21号
・胸はまな板(肋が出ている)
・肩がいかり肩で広く大きい
・靴のサイズは25.5(LLサイズが多い)

よくスポーツやってたの?って聞かれる体格です(ちなみに経験無)
お腹の肉がつまめないからまだ大丈夫か?って思ってたんですけど、甘かったですかね……(笑)

平均体重、理想体重ってどれぐらいなんでしょう??
ダイエットをはじめたものの、目標がわからずふらふらしています。
同じくらいの身長の方いらっしゃったら失礼を承知で体重を教えていただきたいです……!

※ちなみに親には「骨を削れ」、男性陣には「その身長なら42kgがベスト」と言われました。

参考にしたいのでご意見お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

同じ身長、体重です。


でも「スリム体型」です。服は7か9号です。
ジムで1年以上、筋トレをしています。

というか、気にしなくて良いと思います。
失礼ですね、男性陣は。
じゃあ自分たちはイケメンなんですか?って聞きたい。

貴女は、着やせする服や髪形を模索しつつ、ゆっくりダイエットすればよいのではないでしょうか。

手首、足首、もも裏、背中が痩せているとメリハリのある体型に見えますので、
そこ中心にトレーニングしつつ。
見返してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
9号はパッツパツになるので羨ましいです…(笑)
服や髪型で体型カバーできるんですね…!研究します。
体型はもも裏が少しぷにぷにしているかな?と思うので、そこから引き締めていこうと思います!

お礼日時:2017/06/01 22:24

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9765887.html

こちらが日本人の平均体重になります。
質問者さんは平均と比べ、そこまで大きく離れていないので問題ないかと。
確かに骨太の方は、太って見られがちなので、骨を削れはあながち間違っていません(笑)
ただ、男性陣からの42kgは夢見すぎといえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

肩や肋は骨が出ているのに服がパツパツになるのが辛いですね…
42kgは今より約10kgぐらい落とさないといけないので「地獄かよ……」ってなってました(笑)
平均と大差ないことがわかって安心です!

お礼日時:2017/06/01 22:26

BMI的に言うと、標準です。


現在はー3kgの体重なので、ほんのちょっとだけ痩せている。と言う感じ。

モデル体型というとBMI値が19程度(一般的には痩せすぎ!)になるので
モデル体型を目指すならあと6キロほどのダイエットが必要です。

ちなみに・・・・
2015年のデータですが、
20~24歳、女性の平均身長 158.50cm 体重50.41kgです。
とりわけ、太っているわけではありません。

平均50kgを目指す程度で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

周囲の友人達がほっそいので、さらにガタイがよく見えるみたいで…(笑)
彼女達はたぶんBMI19くらいです(40kg前半なので)

50kgちょっと下くらいを目指してみます!

お礼日時:2017/06/01 22:46

健康面に関しては、血液検査をして、肥満起因の値が正常範囲内になれば、問題ないです。


見た目を気にされているのであれば、健康を害さない程度に、ご本人が納得いくまでですかね。
    • good
    • 0

体重で判断するべきではありませんよ。


BMIは普通なのですから。

骨太なのはしかたありません。
丈夫な体と考えるべきです。

それにしてもなぜ痩せた方が良いなんて言ってくるのでしょうね。
骨太の貴方をからかっている?
大きなおせっかいですね。
    • good
    • 0

人の言うことなど気にする必要ありません。

 本人が健康で動きやすいのであればそれで充分です。 お腹のお肉がつまめないなんて、理想じゃないですか? 体重じゃないですよ。
    • good
    • 0

理想は3キロから5キロ前後かと思います


体脂肪率いくつですか?
    • good
    • 0

身長から 110引いた数字が 平均体重と思いますが。

    • good
    • 0

既婚男性です。



骨格がそうなら、、そのままでもいいのでは(;^ω^)
おなかのお肉もつまめないほど引き締まってるのですよね。
痩せる必要なんて微塵もないと思いますけど。。

それよりもっと自分自身を高めることをしたほうがいいのでは?と。
素養を高めるといいますか、女性らしくをもっと高めると言いますか!
色々あると思います(*´ω`*)
    • good
    • 0

人には、健康に過ごすためのBMIというのがあります。



このBMIが 22 というのが理想的数値です。

ですから、貴女の場合、

1.575×1.575×22=54.5が、貴女が健康に生きていくための

適正体重です。

このBMIが 18.5以下になると将来妊娠出産にも影響が出てきます。

1.575×1.575×18.5=45.8kg以下になると入院の危険性も出てきますし、

将来の妊娠出産にも響いてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!