プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガス給湯器がそろそろ寿命なので、交換の見積りをお願いしたのですが、浴暖乾燥機の有り無しで10万程差がありたした。
今付いてるタイプは浴暖乾燥機付きなのですが、現在家では全く使わないので、無しでお願いしようと思っていたら、将来的にマンション売却を考えているなら浴暖乾燥機有り無しはマンション価値にだいぶ差がでると言われました。
将来的にはマンション売却も考えてはいますが、全く必要ないものに10万出すのも考えてしまいます。
使わなくても、付けておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんが、浴暖乾燥機をまったく使わないのであれば、


「必要ない」と思います。
数年たって、給湯機が壊れる。とか
マンションを売却する時に、リフォームしてから売る。
などの選択肢があるからです。数年後にマンションを売却予定でリフォームも
兼ねている、というならば話は別です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり必要ないですよね

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 12:51

ガスの浴室乾燥機の標準使用期間は10年です。


それ以上は経年劣化で発火やケガなどの事故の恐れがあると、リモコンパネルに明記してあります。
将来的に売ると言っても、10年を超えたら価値が付くとは思いません。
必要のないものを付けるのは売るときかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!