プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前にスマホをしてから(充電器を挿しながら)そのあとに寝たんですけど朝起きたらスマホがかなり熱くなっててヒートアップしたのかな?と思って冷ましてから充電器を挿したのですが充電がなかなか開始されません、故障なのでしょうか?いろいろなページをみましたが解りませんでした。機種はAndroidのディグノ?だったと思います。中1なのでわかりやすく書いていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• mimazoku_3さん答えて頂きありがとうございます。充電出来たんですがオレンジライトが点滅してますこれは充電できてるのでしょうか?(私の充電してるときのライトの色がオレンジ)

A 回答 (2件)

それは、キャリアに聞いて下さい。

充電中のランプ点滅は何を意味しているのかは不明。
充電に時間が掛かるようなら、間欠充電していると思います。
    • 0

現時点でバッテリー残量があるなら50%前後まで使用してください。

次に電源をOFFにして、1時間位して充電を開始して下さい。
それで充電が始まらないようでしたら、充電回路が故障した可能性がありますので、ショップに相談しましょう。
また、ひょっとしたら、充電器自身の故障の可能性もあるので、ショップに行く際に、充電器も持って行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます。