アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

数年お世話になっている。お客様が事情は分かりませんが、工場を閉鎖することになりました。
従業員規模 15名程度です。

これまでのお礼と、もしかしたら、新しいお客様(閉鎖する工場の同御者)を紹介してくださるかもしれませんので、今は何もご注文をいただいていませんが、感謝の意味も込め、
わずか3000円くらいのお菓子をもっていきたいのですが、

会社を閉鎖する側として、そのような事をされるのは迷惑ですか?

常識的にはそうした行動はいかがなものでしょうか?


言葉足らずでもうしわけありません。
こうした事にお詳しい方お教えください。
以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「餞別」の品を届けるのは悪いことではありません。

礼儀にかなった正しい行いです。

ただ、相手の会社から「新しいお客様(閉鎖する工場の同御者)を紹介してくださるかもしれない」と期待するのは無理でしょう。同業他社は、つまり「競争相手」「商売敵(しょうばいがたき)」だったわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  皆さま感謝します    お礼に行くことにします

景気良くなったと言いますが  実感しないですね

弊社もお客様も暇です(苦笑)

お礼日時:2017/05/25 11:06

気持ちですから


いいと思いますよ

ご縁は大切に
したいですよね☺
    • good
    • 1

そこは気持ち1つです。


貴方が同業者の紹介を期待しているように
相手も従業員の引き取り手を探しているはずですから
お菓子を持って伺うのも悪くはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!