アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係のことで悩んでいます。
私は派遣社員ですが、派遣先の部署が全員女性という環境が合いません。以前派遣された会社がそういう環境だったのですが1週間ともたず退職しました。
別に男性のいる職場でちやほされながら働きたい等の感情的なものはないのです。
全員女性の環境で仕事ができる人の心理が理解できません。
私は社会人として問題があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性のタイプにもよりますよね、私の周りは女性が多いですが、


サバサバした気のあう人とだけつるんいます。
学校でもどこでも、群れる、ネチネチしたグループはいますが、
関わらないこと。

私は外で働く業界なのですが、昔、普通のOLで社内にずっといる仕事の時は、
みんな内に内に向いていく感じで、ドロドロしていくのが分かりました。
接客業など意識が外に向く仕事を考えるのも手です。

群れなくても仕事はできますし、気の合う人が現れといいですね。
    • good
    • 0

私も確かに女性だけのバイトは人間関係がもめてたりしました。



特に問題はなく、自分にあった場所で続くのであれば、なんの問題もないと思いますよ。
    • good
    • 0

別に問題はないと思います。


人には向き不向きがあります。
私は女子高に通いましたが、3年間は我慢の日々でした。
高卒の学歴がほしいし、親に心配かけたくなくてなんとか卒業しました。

私は女子がグループを作って、いっしょにトイレに行ったり、
話題が私からみたらすごく些細なことに、一喜一憂するのが苦手でした。

仕事だけの付き合いと割り切ることは、できないでしょうか?

それが出来なければ、辞めるしか無いわけですが、
派遣先というのは、そうゆう環境が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私は社会人として問題があるのでしょうか?>


社会人としての「適応性」に問題があります。
場合によっては、「全員女性の環境で仕事」しなければいけないのが派遣社員としての社会人。
できないなら、派遣社員の社会人として不適切。

社員全員を女性で組織した会社を作った男性社長がいる。
男性だけの会社、必ず男女混合の会社を自分で創設して社長になれば、あなたは悩まなくていい。
    • good
    • 0

内容を整理します。


「人間関係のことで悩~もたず退職しました。」は、事実関係です。
「別に男性のいる職場~感情的なものはないのです。」は、あなたの主張です。
「全員女性の環境で~問題があるのでしょうか?」は、あなたの疑問点です。

お気づきですか?最大の謎があります。それは、「人間関係の悩み」と前置きしているが「私は社会人として問題があるか」に置き換わっていますね。
つまり、本当に聞きたいことは、あなた自身のことです。
いじめ、パワハラ、嫌がらせ等が存在しない前提で考えると最悪の場合、コミュニケーション障害やパーソナリティー障害の可能性を考えます。そのようなサイトで、該当項目のチェック等をし、必要があれば専門医の診断を受けるというのもありです。
そうでないなら、気のせいです。ということになります。
         筑紫野教授
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!