プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内科で尿検査する時
自分でトイレに行ってやるのですか?
家から持ってくるのですか?
看護師さんにやってもらうのですか?

A 回答 (7件)

ほとんどは


トイレ(または近く)に小窓があり、自分でトイレでカップに採取しそこに提出です。
体が不自由とか特別な事がなければ看護師さんはしません。
健康診断でやった事ありませんか?あれと同じです。
    • good
    • 1

病院で自分で採るのが通常です。

    • good
    • 1

病院のトイレに行き、自分でとります

    • good
    • 1

その場でやってくださいと言われたら、自分ですぐトイレに行ってやります。


家でやるのは、人間ドックとかあらかじめ予約で受診日が決められている状況で、受診当日の朝にとったものを持ってきてくださいと言われた時だけです。
看護師は、身体的問題などで、自分一人ではどうしてもできない場合以外手助けしません。
    • good
    • 1

病院のトイレで、検尿カップに自分でいれます

    • good
    • 1

自分だよね(笑)


看護師が説明しますから
    • good
    • 1

普通は病院で自分でやりますよ。

検尿カップがあるので、先に少し尿を出してからカップに尿を入れて提出します。看護師が説明しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!