人生のプチ美学を教えてください!!

図書館でコピーをする時の英会話を教えて頂けたら嬉しいです。

「USBに入っているデータをコピーしたいのですが、コピーできますか?」

英語訳を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

USBに入っているデータを別のUSBやPCに移したいのでしょうか。

それともUSBに入っているデータを紙にプリントしたいのでしょうか。

前者であれば

I'd like to make a copy of my USB flash drive. Can I do that here?

後者であれば

I'd like to printout some data from my USB flash drive. Would that be possible?

な感じで伝わると思いますよ~。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分が聞きたかったのは後者でした。説明不足で申し訳ございませんでした。勉強になりました。

"Could I print out files(a file) in this USB flash drive?"

で通じると思う。
余談だが、"USB memory"というのは和製英語だそうだが、理解はしてもらえるようだ。
日本のIT技術の高さの表れだろうか?
    • 1