アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の正社員の方がふざけてコンドームを水風船にして見せつけられて不愉快でした。しかし、場の雰囲気として、言うことができず、笑って流しました。周りの人たちも店長にゆうなとゆってきます。どうしたらいいのでしょうか?
バイトはいますぐにでもやめたいと思っています。この理由でいますぐバイトはやめられるのでしょうか?
これはセクハラだといえのでしょうか?
セクハラなら訴えることができますか?

質問者からの補足コメント

  • バイトの先輩をやめさせたいのですがどうしたらいいですか?

      補足日時:2017/05/25 07:32

A 回答 (6件)

>周りの人たちも店長にゆうなとゆってきます。

どうしたらいいのでしょうか?

(´・ω・`)
自身で判断しましょう。

この場合、一緒にいた周りの人も含めて『パワーハラスメント行為』になります。
思い切ってやっちゃう?
水風船の件と、それを黙っていろと言う行為の件を店長へ伝えちゃう?
やるなら早いほうがいい。

ただし、ご自身もそのバイトを辞めるつもりで訴える覚悟は必要です。

・・・
個人的には許せない【連中】ですから徹底的にやるべきとは思いますが、
そこは”hinacchi1121”さんの判断ですので無理強いはできません。
    • good
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか?



 放置する

>この理由でいますぐバイトはやめられるのでしょうか?

 それを判断できるのは、バイト先の責任者!

>これはセクハラだといえのでしょうか?
>セクハラなら訴えることができますか?

 微妙!だけど、不快に思ったのなら「セクハラ」

ただ、どこに訴えるの??

 一般的に「セクハラ」は、
学校、職場で起きた場合
 学校、職場の責任者、担当者に
相談して解決する事で学校、職場が、
対応しない場合 はじめて、民事裁判で
争う事になるが、アナタの場合 バイトを
辞めたいのなら 相談、訴える意味が無いのでは?

 更に刑事事件として事件化するにしても、
現在、「セクハラ」「パワハラ」という表現を用い、
犯罪としてこれを直接禁じる法律はありません。

 現行法で訴えるとしたら
傷害、強要、名誉棄損、侮辱だが、
コンドームを水風船にして見せた程度じゃ事件化は無理
    • good
    • 0

バイトはいますぐにでもやめたいとおもっているのなら何も考える事はありません。




あった事をそのまま話して辞めますと言えば良いだけです。


セクハラとして訴えるには事実関係の立証が必要です。

アナタのために証言してくれる人、動画等あるのであれば弁護士に相談ですね。
    • good
    • 1

馬鹿がコンドームで水風船を作っただけ、


周りにも人が居て口止めしたってことなので、
楽しい遊びと思っていた人もいるんでしょう。

あなたにコンドーム水風船を触らせようとしたとか、
そういう行為があればセクハラにもなるかもしれませんが、
嫌がらせや不快にさせる目的もないし、
コンドーム水風船は女性が不快になるものであるとも言い切れないし、
即セクハラとも言い切れないかも。

そういう職場環境が嫌なら辞めるのは自由です。
あなたにとっては不快な職場環境なわけですから。
即辞められると店長は困るので引き止めるでしょうが、
辞めたいなら引き止めを断りましょう。
    • good
    • 0

辞めた方が、いいです



提訴するには
証拠が必要です

弁護士に相談して下さい
    • good
    • 0

セクハラです


嫌ならすぐやめましょう
理由聞かれたらセクハラ
具体的な事は言いたくない
でいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!