アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販の受注業務の仕事について2日経ちましたが前々から募っていた不安のせいで辞めたいです。
理由は連絡などがとても適当でこちらが聞かないと大切な事を何も教えてくれません。
職場の方達は優しいです。
聞けば忙しくなければ教えても貰えます。
ですが優しいから適当でも目を瞑るつもりにはなれません。それに比較的忙しい職場なので私としても迷惑を掛けたくないのですが根本的な事を教えてもらえてなかったりして聞かざるを得ない状況なのです。
まず、面接の時から言われていた期限内に連絡が来ることはなく働き始めるまで面接の合格の知らせ、勤務開始日についてのお知らせの連絡がいつになるかの連絡、勤務開始日の連絡、全て言われていた日数以内で連絡は来ませんでした。
この時点で不安ではあったんですがなかなか仕事が決まらずに焦っており、雇ってくれるならと安易な考えで深く考えず決めてしまったところは自分の責任です。
しかし心のどこかで個人経営のお店でもあるまいし、入社後はしっかり連絡などしてくれるはず。
と思っていたのです。
ですが入ってみたらまず雇用契約書を書かされていません。社員登録用紙などのみの記入。それからシフト提出はしましたが、次いつ出勤したらいいのかは何も言われず、しかし明日は空いてるの?とだけ聞かれていたのでまさかこれが明日出勤するかの確認だったのかと思い、次はいつ出たらいいのか、明日は休みでいいのかを聞くとどっちでもいいよと言われました。
正直今までの事を考えると自分がそれほど必要とされているのかも疑問でこの先に不安しかありません。
企業によってきっちりしたもころ、緩いところとある程度差はあるかとは思いますが少しいい加減ではないかと考えてしまいます。
これが理由で2日程度で辞めるのはおかしいでしょうか?
自分的には今後シフトも組まれしっかり従業員として見なされる前にやめた方が双方の為であるかなと思っています。

また、辞める理由は言いづらいですがこのまま言うべきですか?

A 回答 (2件)

辞めたきゃ辞めなさい

• 0

辞める理由について。

本当の理由を言ってあげれば、その会社の為になります。
あえて本当の理由は言わずに放置するってのもあり。
いい加減さはすぐに売り上げに反映しますからね。
    • 0