dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌いな人への態度、どうしてますか?

あんまり好きじゃない人に対してどう接しますか?ちなみに目上の人だとします。

他の人と接する時より笑顔が減ったりしますか?

A 回答 (7件)

嫌いな人には、関わりたくありません。


だから、何も話かけないし、話掛けられても基本無視。
距離も半径5メートル以内に入らない様にしてます。
入って来たら、逃げる。
とことんまで避けます。
友達にその人がいる所で、相手に聞こえる様に、名前は伏せますがその人に言われたコトや、されたコトを言います。
どう思う?なんて。
相談してる振りをして、遠回しに追い詰めますね。
嫌なモノは嫌。好きなモノは好き。
結構はっきりしてます。
自分にウソ付きたくないんで。
    • good
    • 0

>嫌いな人への態度、どうしてますか?


意識してやっているわけではありませんが、それでも周囲の評価では、私は明らかに対応が違うようです。

>あんまり好きじゃない人に対してどう接しますか?
冷たく接します。
用事も無いのに自分から接するということはありません。
目上かどうかは無関係です。
嫌いならば相手も多分こちらを嫌いですし、「私はあなたが好きではない」事を相手に理解させて置いた方が、その後にややこしいことになることを回避出来ます。

>他の人と接する時より笑顔が減ったりしますか?
嫌いな人が何か言っても笑いません。
嫌いなのです。
    • good
    • 0

私は相手次第ですね。



私があんまり好きじゃない人は、その人も
私を好きじゃないわけで。

なので、相手は私に辛辣な態度で接してくるので、
とてもじゃないけど笑顔は作れません。

しかし、そんな人でも私に
笑顔を向けてくれたのなら・・


きっと私も笑顔で返せると思います。
    • good
    • 0

笑顔は普通。

丁寧語で喋ったりしてお互いのプライベートに触れないようにしてます。
あとは、距離を置く、近寄らないのが一番でしょう。
    • good
    • 0

寄り付かないことにする。

    • good
    • 0

事務的な対応に徹します。


目上だろうが何だろうが関係ありません。

別にどう思われても良いので、当然笑顔などありません。

これが自分の気持を抑える限度です。
    • good
    • 1

こちらからは話しかけない。


つかず離れず、触れ合わずの関係で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!