プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2~3日、お通じが思うように出ません!便秘を防ぐ食べ物、飲み物、運動、その他何かありましたら、教えてください!
それと、沢山食べてもお腹がグーグー鳴ってしまって、恥ずかしい思いをします!なぜなんでしょうか?それも、教えて頂けたら幸いです!m(__)m

A 回答 (4件)

便秘には蜂蜜たっぷりの紅茶がオススメです。



あと、食べると消化するので、ぐーぐー鳴りますので、お気をつけて。
    • good
    • 0

蒟蒻を沢山食べましょう。

    • good
    • 1

便秘って、特別に腸の疾患が無いのだとしたら、それは「腸の病気」じゃないんですよ。


考え違いしてる人が多いけどね。

腸は食物が入ってくると動くのだけど(蠕動運動)、この「動く」ことをコントロールしてるのは「脳」です。
便秘は、腸の蠕動が穏やかな状態なのだけど、これをコントロールしてる「副交感神経」が活発化してないわけです。

2~3日程度であれば、正直あまり心配する必要もないと思うし、排泄をスムーズにしていくために一番大事なのは
「規則正しい生活習慣」ですから、特別な飲み物とか食べ物とか、運動とかも本来は必要ないんですよ。
ちゃんと朝はしっかり起きて、夜はしっかりと寝る。
これだけでいいはずなんです。
それだけで神経はリセットされていくものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凄く詳しい回答どうもありがとうございます!
病気ではないと言うことが、わかってホッとしました!
これからは、規則正しい生活を心掛けようと思います!

お礼日時:2017/05/26 20:14

食物繊維の多い食材や


キノコ類、海藻類

それは消化音ですね☺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!