アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モチベーションの維持か難しいです。
溜まるのは仕事のストレスばかり。

このまま独身なら、どう生きて行こうかと考えます。
できれば1人で取り組める仕事をしたいです。

元々集団行動が苦手で、職場でも孤立しています。
こんな人間は、どんな仕事も厳しく、結婚も難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

なんだか30歳なのに言ってることが暗いです 笑


集団行動苦手な人もいっぱいいるし、孤立が苦痛なら、動物とか自然相手の仕事はどう?IT系とか。
結婚よりまずは自分に満足するのが先じゃないですかね?
そのときに、きっと良いお相手と出会える気がします。焦って、変なの捕まえても大変でしょ。ましてや子供できたりしたら尚更。
30であせる必要がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に満足できるように、努めたいと思います。

お礼日時:2017/05/28 11:33

>こんな人間は、どんな仕事も厳しく、結婚も難しいでしょうか?



そんな事はありません。
農業や牧畜業、林業など、一人で頑張る部分が多い仕事に就けば、あなたの特徴がプラスに転じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/06/18 22:43

集団行動と結婚は関係ありませんよ。


結婚に必要なのは覚悟と忍耐だし、婚活に必要なのは戦略と努力。

結婚してみたいのなら、今、逃げてはだめですよ。
歳を取れば取るほど難しくなっていきます。そして未練は増すばかり。
30歳はまだ若い。
なかなか良い相手に出会えず、すぐ結婚諦めた・・・って質問や悩みをこの掲示板でも見かけます。
40歳まで、もう打つ手は無い!ってくらいまで策を練って練って努力してみませんか?
またそれはそれ、これはこれといった感じで、仕事と婚活は分けた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/05/28 11:35

どんな仕事も厳しく、結婚も難しいでしょうか?って?


どんな仕事も厳しいってことはないでしょう。
結婚も、相手選ばなきゃできるでしょう。

1人で取り組める仕事をしてください。
世の中にはたくさんいますよ!

ただ、客は必要です。常連客も。
そうすると、この頃思うんだけど
会社にいて、上司もクライアントもいる状況と
フリーランスの違いって何なんだろうって・・・ね。

ラクは仕事ってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/06/18 22:43

限られた人生です。


自分の一生を嘆く時間があるなら人のために力を貸してあげて下さい。地域や被災地のボランティアを始めて下さい。あなたを必要な人達が大勢います。そこにはあなたを人生の伴侶にしたい人も待っています。あなたが悲観に暮れている間に、もっと辛い思いをしている人々が沢山いることに気づいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日、仕事があるだけでも感謝したいと思います。

お礼日時:2017/05/28 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!