プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予定日は5月26日で1週間ほど前に生理の前兆のようなお腹がキュッとなる感じがあったので安心していましたが、来ていません。排卵日の予定は5月12日で前回行為をしたのが5月4日です。
今の体温は平熱でお腹の痛みもありません。フライングで昨日検査薬やりましたが陰性。妊娠している可能性あるのでしょうか。2、3ヶ月前までは28日周期だったのですが、ここ1、2ヶ月で35日周期に変わりました。

A 回答 (3件)

お使いになった検査薬は、予定日1週間後から使えるものでしょうか。

もしそうなら、性交から3週間たって陰性であれば、妊娠していません。

性交と排卵のタイミングが合えば妊娠の可能性があります。
性交した日が排卵日だったと仮定して考えると、生理予定日は18日です。
(生理予定日とは、生理周期に関わらず、排卵日の2週間後を指す言葉です)
さらに1週間待って検査しますから、25日で陰性が確認できれば、
妊娠していないことは確実です。

陰性なのに生理が来ないのは、排卵していないか、
遅れて排卵して生理を待っている状態のどちらかです。
あと1~2週間ほど待ってみて来なければ、婦人科で相談されるとよいと思います。
    • 0

排卵日が予想とズレてたんだと思います。

5月4日の行為で現在陰性なら妊娠の可能性はないですよ。
    • 0

閉経かも。

• 0