アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊で職種も任地も希望が通らないことはありますか?
自分は自衛官候補生として現在,前期教育を受けてます。
希望職種は第1から武器科,高射特科,需品科
希望任地は第1から習志野,古河,朝霞 任地を優先してます。

A 回答 (6件)

http://motoji.org/archives/21
信憑性はどうであれ、面白いブログです。
    • good
    • 2

No4。



後期の話をしてるんだ。
知らないなら口出すな。
    • good
    • 2

自衛隊の任地は一定ではないと思う。



成績や実績、適正で方々に飛ばされ
命令は絶対で断る事など出来ない。

断れば
予備役に成るでしょう。

つまり、クビです。
必要に成ったら呼び出され
1年の内に何日間かの訓練が義務となる。
訓練義務は断る事は出来ない。

自衛官辞めますか?
自衛官に成るなら全てタダですけれど
断ると教育課程の全てを支払う事に成ります。

軍隊の士官学校と変わらない。
逃亡罪が無いだけです。
    • good
    • 0

一応、通報しておきました



自衛隊入隊時に、ネットへの書き込みNGといった指導は受けていないのでしょうか
    • good
    • 0

職種は、本人の適性とその職種の充足状況を考慮して、任地は、その地域の充足率等を勘案して決めます。

但し、曹に任官後は、自分の意志や希望に関係なく、命令一つで異動させられることがあります。
    • good
    • 0

ネットに自衛隊に関する書き込みは


禁止だ。教育受けてないのかまったく・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!