dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩達が私に当たってる気がします。
なぜかと言うと、先輩達の言った事をやったら、言った人に怒られました。それだけじゃないです。ひそひそ陰口を言ってて、うざいです。黒人の友達がいるだけで、差別もされました。どうおもいますか?

A 回答 (7件)

随分、意地の悪い事されていますね。

よく我慢をしていると思います。

陰口を言われたら悲しくて辛いですよね。
人って集団になるとイヤではない人をも平気で悪く言ったりしてキズをつけるのですよ。

そして、貴女が外国語が出来る、外国の お友達がいるという事で日本人特有の妬みがあるのですね。

お友達の肌の色は関係ないという貴女のやさしさが、くみ取れて、貴女が愛おしく大好きになりました。

貴女は何も悪い事をしていないのですから。

これからは、そういったイジメを完全に無視して、気持ちの合う その外国の人と仲良くする事を 、おすすめします。

同じ思いをしたので、貴女の お気持ちがよく分かります。

嫉妬という醜い人間の心を、可哀想にと思って心の中で笑ってやりましょうね!
    • good
    • 1

所詮1、2歳早く生まれただけの人間なのですし、気にしなくても、損することもないし無視しとけばいいと思います

    • good
    • 0

先輩と言うと部活ですか?


何を言われたか知りませんが言われた時にハッキリと言ってみては
もし部活なら理不尽はあたりまえだけど黒人の友達がいて差別というのは最低なことですね
その友達に対しても失礼です
何を言われても我慢できる強さはありますか?
だったら先生にすべて話しましょう いじめにつながりますよ
頑張って下さい
    • good
    • 0

小さい人間相手にしない

    • good
    • 0

先生にチクリましょう。

自分から言ったことは内緒にしてもらって!
    • good
    • 0

調子に乗ると クドイですよ、私なら 仕返しする気が無くなるくらい ぶん殴ってヤリますが、貴女は そのウザったい君に 言いたい事はハッキリ言え と言うべきだ! クセに成るだけですよ。

    • good
    • 0

相手にハッキリいってやりましょう!


陰でグチグチ言うなら面と向かっていってくださいと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!