プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木曜日の夕方娘がいきなり嘔吐し、熱が8度でました。夜中にも1回嘔吐しました。金曜の朝は緩い普通の色のうんちで、熱は下がってました。病院にいくと検査などしてくれず、疲れか軽い胃腸炎かな~で終わりました。今日は水曜に食べたものが何回かにわけてうんちにでました。消化不良の場合もあるんですかね?ちなみに嘔吐したとき兄弟がその場にいましたが何も症状がなく、残りを食べた親も何も症状なしです。回答お願いします。

A 回答 (5件)

医院の診断どうりですね。

家族にも同じ病状がなければノロウイルスじゃないですから。感染の場合は嘔吐はなく激しい下痢が続きますから。大事な事は手洗いの徹底です。
    • good
    • 0

通常ですと細菌感染であれば発症まで概ね3日~5日程度だと思いますが、7日見て症状なければ大丈夫だと思います。

先週の木曜日なので最長で今週水曜日までですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚い話、一昨日まで泥状のうんちが何回かでました。昨日の朝は水下痢だったんです。
今日で1週間ですが、移ったりしているのならもう症状でてますよね?

お礼日時:2017/05/31 16:03

いいえ大丈夫ですよ。


お腹も少しずつ回復してきているようですね。
早く本調子にもどるといいですね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!移るなら何日ぐらいで移りますかね?残りを祖父母が木曜日吐いたあとに食べてます。ですが、何も症状なしです。

お礼日時:2017/05/29 08:57

お礼ありがとうございます。


お元気になられて良かったですね。

酷い下痢や嘔吐がなかったようですので、感染を起こしていた可能性は低く、何らかの理由で一時的に胃腸の機能が弱って消化不良を起こしていたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今日はご飯後にお腹が痛い、と泥状のうんちをしました。
小さい赤ちゃんがいるので不安で…
何回もすみません。

お礼日時:2017/05/28 16:18

やはり胃腸炎だったのでしょうね。

今日になって水曜日の食物残渣が便に混じっていたのなら、やはり消化不良を起こしているのだと思います。
食事はこのような時はしない方が良いのですが、消化が良いものを少しずつ食べるのがよいでしょう。

今のところ、ご家族には影響が出ていないようですので、暫く様子を見る、で大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日にはいろんなものを食べだしてかなり元気です。感染性ではなく、普通の胃腸炎か消化不良だったんでしょうか?

お礼日時:2017/05/28 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!