dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で「心地よい」を使った短歌を発表しなければいけないのですが思いつきません。書いていただけませんか?お願いします。

A 回答 (5件)

まだ間に合うの?


 緑かおる道を自転車で走り抜け汗ばむ顔に風心地よい
(「緑かおる」は6音ですが、普通許される程度の「字余り」です)
    • good
    • 0

心地よさ


積乱雲の
押す風
まんぷくの後に
座る窓際


自分の名前で提出するの?

心地いい
人の短歌で
花のマル
見透かす相手
気づかぬ己
    • good
    • 0

ごめんなさい、俳句になってました。


例えばですが

ここちよい
春風香る
里(郷)の道
我がふるさとに
心和まし。



つまり春に実家に行ったら春風が気持ち良くて心が凄く和み癒されたと言う感じですかねえ。
下手で申し訳ありませんけど。
    • good
    • 0

ここちよい


春風香る
郷の道

例えばですよ、参考程度に。
    • good
    • 0

心地よい 短歌が何か わかりません



…ご自分で考えて下さい。季節の状態を詠むと風流です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!