アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息 吸入
私は運動性喘息を持ってます。今までは発症予防用のアドエア(ドライパウダー)を病院でもらって使っていたのですが、全部使ってしまいました。アドエアのおかげで喘息はあまり出なくなったのですが、この頃また症状が出始めました。
それで、新しいのをもらいたいのですが、病院に行った方が良いですか、それとも薬局に直接行っても良いのでしょうか。また、エアゾールとドライパウダーの違いはなんでしょうか。エアゾールの方が便利じゃないですか?

A 回答 (1件)

処方箋医薬品ですから、お医者さんに行って診断してからお薬を処方してもらって下さいね。

もともとの症状ではアドエアが合っているということで処方されていたはずです。他のものを希望した時は対象の症例には臨床試験データまだ少なかったりするので、今なら治験薬として勧められるものがあると思いますが、自分から治験薬を要望するのはリスクの点であまり良くないと思います。アドエアのままが良いのでは?
    • 1