アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつはな亭にいきました。
いつも行ってる市のかつはな亭が混んでいたので隣町のかつはな亭に行きました。

いつも食べてるメニューを頼んだらまったく違う料理か?と思うようなひどいものがでてきました。

衣はべっちゃべっちゃで、ポロポロはがれてて汚くて、肉は赤く生っぽい感じで明らかに出来たてではないような見た目でした。

こういう場合、お店の人に伝えてこれはお金払えないから店を出ますと言っていいでしょうか。

かつはな亭って店舗によってそんなに差があるのでしょうか。
いつもいくところは上ロースランチを食べるのですが毎回衣がサクサクでお肉もきれいな色してでてきます。いつも行く店舗のと全然違うと伝えたほうがいいのでしょうか。
同じ名前の店なので、同じようなのが出てくると思い込んでたのですがそれが間違いだったのでしょうか。

A 回答 (2件)

私はクレームは付けた方が良いと思いますし、私なら付けます。


ただ、文句や小言と捉えられないよう、言葉遣いや書き方には細心の注意を払いはします。

本来クレームは店に取ってありがたいものの筈。
又言う側も、言いがかりでは無く、店に良くなって欲しくて敢えて苦言を呈するのですから。

そのまま、そんな手抜きの料理を常に出しているとしたら、その店に取っても命取りですものね。

ただ、その店に直接でも良いのですが、出来ればそのチェーン店を取り仕切っている上部に電話なり、手紙なり、メールで詳しくお知らせするのが良いと思います。
そして、褒め言葉は匿名で、クレームは実名で…が、素敵だと思います。
    • good
    • 0

とりあえず言っておいた方がいいので


https://www.gatten.co.jp/contact/
後はお店が変に空いているとか
避けた方がいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!