プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二浪でMarchって引かれますか?
現役の時、東進行っていたのですが、March、日東駒専落ちました。
予備校に通って、March落ちました。
滑り止めは受かったのですが、
今、浪人しています。
浪人する時も、友達に浪人するのかよって言われたので、
ちょっとヤバいような気がします。
教育関係の仕事を目指しているので、人に教えれるぐらい理解したいと思っています。
元々セロトニンの量が少ないせいなのかも知れませんが、
昔から、話しかけるのが苦手ですが、
今は予備校の講師と研究者になりたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • あとから確認したんですが、
    最後の日本語が少し変になってました。

      補足日時:2017/05/30 23:06

A 回答 (9件)

二浪でMarch受かった人います。


しかし、お金あっての浪人です。お金があれば大丈夫でしょう。二浪までなら大丈夫です。
    • good
    • 0

悪いことは言いません。

Marchなどと高望みせず、行ける大学へ行くか専門学校へ行って手に職を付けてください。
現役で日東駒専に落ちるようではまずそれなりの大学へ入学できる高卒程度の基礎学力がまったく無いのに等しいです。
何浪しても絶対にMarchには合格できません。予備校は何年行っても受験テクニックを教えてくれるだけです。
基礎的な学力は自分自身が反復理解して身につけないと身に付かないものです。それは高校時代に日々の学習で身につけるものです。
基礎学力がなければ日東駒専さえも合格できないでしょう。
あなたは現在、身近に予備校の講師がいるから
 予備校の講師と研究者になりたいと思っています。
といっておられると思いますが夢のまた夢です。
東大卒などの頭脳があるのなら何浪しようと予備校講師になることはできます。
しかしあなたは自分自身でさえどのように勉強すれば学力アップするかもわからないのでは?
Marchくらいだと有名企業の社員や優秀な大学の女子学生でも
 少しはお勉強ができるけど頭はよくないのね。
くらいにしか世の中の賢い人は見ていません。現実はとても厳しいです。
一橋、東工大卒の人でも「自分と東大へ行く奴らでは頭の構造がまったく違う」と東大生との勉強だけでの能力差を嘆いているのですよ。
Marchなど学力的には本当に普通の人です。
わずかに他の人より勉強した人かとても優秀だったけれど受験で不運が重なった人が行く大学がMarchです。
自分の大学名をすんなりと言えるくらいがMarchの唯一の特権でしょうか。それ以下の大学だと自分の大学名を恥ずかしくて言いたくなくなりますから。
有名高校卒や社会に出ると本当に賢い奴が山ほどいることがわかるでしょう。
いつまでも浪人せず自分の学力、能力、適性に合った進学をした方がよっぽど親孝行ですよ。現在はたくさん大学ができて選ばなければ受験生全員が大学へ入学できる時代です。
夢は夢、現実は現実です。変えようがありません。もっと真剣に自分の学力レベルを考えましょう。
    • good
    • 5

教育関係の仕事を目指しているのに、昔から、話しかけるのが苦手なんですよね。


予備校の講師も研究者も人に話しかけるのが苦手だったら難しいですよ。

そもそも現役で日東駒専に落ちて、一浪でMARCHに落ちたんですよね。

それで2浪するんだから、今頃そんなことで悩んだってしょうがないでしょう?
むしろ受かるかどうかを心配したほうがいいんじゃないの
    • good
    • 0

MARCHって一学年数千人も居るんですよ、その数千人から白い眼で見られるわけではないので、不都合も気にする必要もまったくありません。

誰にとってもキャンパスに居るほとんどは在学中あるいは生涯、口もきかない「他人」です。
    • good
    • 6

二浪でMarchは今年私の周りでも何人か行ったので恐らく大丈夫です。

    • good
    • 3

子供たちの話を聞くと、大学で年齢は余り気にしていないようですよ。


学生時代も、新歓でお酒を飲めるので初めて2個上だとわかったとか言っていましたし、
先日も結婚式に呼ばれ初めて年が上だったことを知った、なんて言っていましたから。
お友達は自分は浪人したかったけどできなかったのにとか、
特に感想を言っただけなのか、どういうつもりで言ったかはわかりませんが、
やりたいことがあっていきたい大学があるなら、
ちょっと言われたくらいで気にしている場合ではないでしょう?
2浪で惹かれるなら何?引かれるなら受験やめるの?違うでしょ!
頑張って!合格お祈りしています。
    • good
    • 4

marchの大学には2留以上の人もちょくちょくいます。

大学入ってからしっかりやればいいでしょう。
    • good
    • 4

浪人は一回まででしょう。

    • good
    • 1

是非とも大東亜帝国に切り替えましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています