プロが教えるわが家の防犯対策術!

レットバロンでマグナ50を買うのですが、
それにいたってレットバロンの良いところを教えて下さい❗

A 回答 (6件)

自分が行ってる店の感想ですが…


・全国チェーンなので、全国どこでもバイクの面倒を見てくれる安心感。店長・店員も社員なのでやめても代わりがいる。(個人店だと高齢化で廃業することがある)
・修理の受付が良くも悪くも事務的。(個人店で「忙しいから来春雪が解けてから」「春先は忙しいからGW開けてから」とか、のらりくらりメンテ作業が遅れたことがあるがレッドバロンではさすがにそういうことはない)
・中古は全国の在庫から探すことが出来、現車確認の車輌取り寄せも無料(その代わり一週間~10日程度かかる)。
・中古の場合はフレーム検査が標準で実施されているので、安心。
・標準でタイヤに窒素を充填してくれるので、空気圧チェック・調整の頻度が少なくて楽。
・国内4メーカー+外車も幅広く扱う。
・店内の缶飲料自販機で買えば市価の半額程度で飲める。

逆に
・販売営業と整備修理とで店内がはっきり分業化されているので、個人店のように「おかみさーん、オイル交換お願いね、向かいの店で昼飯食ってくるわ」と、気軽に頼めない。整備は整備担当の人(窓口)に直接依頼し、見積を作る必要がある。
・用品を売る気はほぼゼロ。言えば取り寄せは可能だが、申し訳程度のヘルメットとカッパしか置いてない。
・店の作りが男向き。トイレは小さく男女兼用、休憩スペースは狭く薄暗く、整備側の作業場まわりには段ボールや廃パーツや古タイヤが大ざっぱに積んである。間違っても若い女性が入りたい店じゃない。オッサンしか来ない。
・他店で買ったバイクを診てもらおうとすると実質1万円以上の入会金(初回点検調査費用)が必要。
…てな注意点もあります。
    • good
    • 1

レッドバロン独自のロードサービスの恩恵は大きいと思います。


加入する保険とのセットなど適応条件に関してはいろいろ考える事はありますが、個人的には2度ほど遠距離ツーリングの時に助けてもらいました。
金属片を踏んでタイヤバースト、レギュレーター故障によるバッテリー過充電(沸騰)故障、いずれも自走できないため最寄りのレッドバロン店舗に連絡してピックアップしてもらい、そこで修理してツーリングを続行てきました。
50ccではそれほど遠距離に出かける事は無いかもしれませんが、いざという時の安心感はバイクチェーン店の中でも群を抜いていると思います。
    • good
    • 1

全国チェーンなので何処にでも持ち込める。


旅先でトラブルになっても最寄りのRBロードサービスで迎えに来てくれる
古いバイクでもパーツを独自に確保しているらしくある程度は心配ない
在庫がPCで管理されているので全国で比較できる(当然輸送費はかかる)

ですかね?
    • good
    • 1

他の大手の中古屋と違ってある程度無理が言える。

小生はビッグスクーター購入者であるが、全体的に非常に綺麗な車体だった割にスクリーンが汚かったので何とか成るかと訊いたら新品に替えてくれた。純正ではないが、という話だったが、結局純正しか手に入らない事が判り純正に。ベルトもそろそろ交換時期の走行距離だったので、これも交換して貰えた。

今思えば、前のバイクはタイヤもパットも余り減っていなかったので、同じバイクである事を考えたら付け替えて貰えた可能性も高い。

購入されるバイクはアメリカンタイプなので余り参考には成らないでしょうが、タイヤの溝が怪しければ新品が付くか、とか、色々とダメ元で言って見る事をお勧めします。言うだけはタダなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/05/31 00:04

店舗が多い=在庫が多い


欲しいバイクが見つかりやすい

一方でかいだけあって悪い評判もチラホラネットで見る
ローカル個人店の悪評なんてネットじゃ出回らないしなw
    • good
    • 1

全国チェーンってこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!