プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪を燃焼させるストレッチや行動や食べ物なんでもいいのでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

とうがらし

• 0

安心してください。

生きている限り、脂肪は常に燃焼してますよ。

それだけでは不十分なら次のことに気をつけること。

1.糖質オフを心がける。糖質を食事で摂ると脂肪の燃焼はいったんストップします。
血糖値が上がると血糖値を下げるために分泌されるホルモンのインスリンと脂肪燃焼を促進するホルモンのグルカゴンの関係を調べてみてください。
インスリンが分泌されるとグルカゴンの分泌が止まります。
インスリンの分泌量が下がる、つまり血糖値が下がるとグルカゴンの分泌量が増えます。
糖質を摂らないようにすれば、常に脂肪がガンガン燃焼して痩せやすくなります。

2.運動することですね。
身体を活発に動かすとアドレナリンが分泌されます。アドレナリンが分泌されるとやはり脂肪燃焼を促進するグルカゴンの分泌が始まります。
ストレッチ程度ではアドレナリンは分泌されないことが多いと思います。
アドレナリンを分泌するにはランニングがお勧め。ランニングが難しいならペース早めのウォーキングをしてみてください。
    • 0