電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立て続け申し訳ないのですが、
糖尿病に関する問題で、「インスリンの皮下注射による治療が必要である」これは〇ですか?✕ですか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>>「インスリンの皮下注射による治療が必要である」これは〇ですか?✕ですか?



これ糖尿病でも、1型の人と2型の人ではインスリン注射が必要な人は1型
2型は、インスリンじゃなくてもいい人はたくさんいる
なので1型の人だと〇だけど
2型の人だと✖だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
詳しく教えていただきとても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 10:43

必ずしもインスリンの皮下注射が必要とは限らないですよね。


2型の人は食事療法だけで改善する人もいるし、薬を使ってコントロールする人もいます。
インスリン注射をする人は食事や薬だけではコントロールできない人ですね。

1型の人はインスリン注射は必要になりますね。生まれつきのものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/18 10:44

糖尿病は


血糖値コントロールが必須
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
糖尿病に必要なものまで教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!