アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校1年生 女です。

私はこの前からうつ病か精神病の可能性があって精神病院、心療内科どちらかに行きたいです。
でも、母は私が精神病院に行きたいといっても話は聞いてるはずなのになぜかその言葉の部分だけをスルーします。どうしたら行かせてもらえますか?

中傷いりません。

A 回答 (4件)

中学生なのですから、保健室の先生に相談して、保護者宛の手紙を書いてもらったらいかがですか?



学校からの手紙を無視するとは思えませんが。
    • good
    • 1

誰の親でもそうですよ「うちの子に限って」って思いたいのでしょうね。


特に性格が明るい子供なら余計にそう思うのでしょう。
いきなり病院に行くには抵抗感があるようなので
私が心療内科に通院するようになったきっかけをお話ししますので
もしよければ、お試しくださいね。

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。
役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます!ぜひ参考にさせてもらいます!

お礼日時:2017/05/31 22:12

遺書を書きましょう。

そっと置いといて、カラオケのフリータイムにでも行ってましょう。

怒られるかもしれないけど、「私も、本気なの!」とぶつかり合って、

仲直りすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感動しました。

お礼日時:2017/05/31 19:22

昔の人にとっては、精神病院って狂った人が行って、鉄格子のある部屋に隔離されてるイメージがあったりします。


自分は心療内科に通院中。
快適な病院です。悪くなってからだと治りにくいから早い方がいい。
お母さんが気にしているなら、お母さんだけで様子見てきてと頼んだら?
本当に早い治療が大切なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり心療内科の方がいいんですね。
お母さんに頼んでみます。

お礼日時:2017/05/31 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!