アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生がFXや株を始めるのはいけないことですか?

A 回答 (7件)

自己責任でやるならかまわないでしょう。


ただ、投資にはギャンブル性もありますから、それに振り回されないように。

大学時代に株やFXで多額の利益を出して、大学が馬鹿らしくなり休学。
翌年は損失が出たものの、またそのうち当たるだろうと続けて、次第に生活に困るようになって、借金を始めたところでやっと目が覚めて働き始めた・・・という人が会社の新人にいました。
結構荒んだ生活をしていたようです。

まあお金で身を亡ぼす人は若くてもそうでなくてもいますけどね。
自制が効かない人は止めておいた方がいいです。
勉強中にチャートが気になったら病気だと思いましょう。
    • good
    • 0

構いません。


好きにしてください。
ただ未成年であれば親権者の同意が必要ですから、親権者がダメだと行った場合は無理ですが。

私が株を初めて買ったのは大学生の時でした。
バイトで貯めた50万くらいが元手でしたから大した取引はできませんでしたが。
    • good
    • 0

別にかまわないでしょう。


今時はお年玉などで投資している高校生や中学生もいますから。
    • good
    • 0

いけない。

悩んでるならやるな
    • good
    • 1

別に良いでしょ



何が本業か大事か
という本筋さえ見失わなければ
    • good
    • 1

本当は年齢に達していても大学生はしてはいけないパチンコや競馬と違って実態が見え辛いから、自分の中で確りとルールを決めてする。

ない袖は振らない。調子に乗らない、等。
    • good
    • 1

自分の小遣いやバイトで儲けたお金でやるなら、どうぞご自由に。


それを禁止する法令類はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!