プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある友達に遊ぼうと声をかけますが、その友達のお仕事がその都度、出勤か出勤じゃないか連絡がくるお仕事みたいで、
毎回、「その日は仕事が入るか入らないかまだ分からないから分かったら連絡するね」と、返事が来ます。それはいいのですが、
その友達と遊ぶつもりで予定をあけていても、無理ってなることも結構あって、正直困る思いをしていますし、イラッとします。

私にとっても大事なオフなので。こんなことで、すぐに、早く予定知りたいんだけど。って思う私は心が小さいですか?

どうしたらいいでしょう

A 回答 (5件)

その友達との予定を



私も空いてたらね
でいいと思いますが、

友達も合わせられないなら、無理に付き合う必要はないとおもいますよ、
友達なら繋がれると思いますし。

時間は命の時間で
有限です。
    • good
    • 0

あなたが遊んでもらう立場なのに


なんであなたがイラッとするのかよく分からない
小さいとかそういう次元の話ではなく
常識がないというか、ただのキチガイですね

>どうしたらいいでしょう
ちゃんと休みが決まっている友達と遊べばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お友達もお仕事の事ですからね。

多分お友達も、すぐ答えられないことにイライラしているかもしれませんょ。
出来ればお友達と遊びたい。
でも連絡こないと返事も出来ない早くわかればいいのにって。

質問者様がイライラしてしまう気持ちも相手に伝わっているかもしれませんね。

質問者も大事なお休み、それはお友達だって分かっています。

仕事は仕事、それはお友達である質問者が理解してあげないといけないと思います。

これからは、お友達と遊べると確信するのではなく、相手の都合にも合わせられるように気持ちに余裕を持ちましょう。
無理な場合も予想して他の用事も(差し支えない用事)準備しておくと、まだお休みも有意義に活用できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は夜を徹して写す星景写真を撮るために、北は北海道の果てから南は沖縄の離島まで出かけていますが、当日は雲一つない快晴が一晩中続いてくれないと撮影はダメになります。

つまりお天気次第でして、お天気は事前に計画が立てられません。なので、直前か当日の天気を見て決行するかどうか、決めています。

あなたもそうすりゃ、いいじゃないですか。予定(計画)は立てない。前日か当日、どうするか決めればいいんです。
    • good
    • 0

早く教えろよ バカって送る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!