プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBR250RRはレーシングバイクのような気がします。
快適な街乗り運転はできますか?

A 回答 (7件)

ネイキッドでないと言うだけのスポーツバイクっていうところでしょう


決してレーシングバイクではありません

街乗り中心ならまったく問題ないでしょう実際街の中で一瞬はあっても
平均7000以上回して乗ること滅多にないよ~

RやFでも従来の単気筒のような頭打ち感がなく、ツインかと思わせるような吹き上がりをみせます
それがRRではツインになったので単気筒のRやFよりもより高速域が延びるかもしれませんね
カウルがあるので高速でも楽でしょう

今のバイクだからIFだろう!
インジェクションは始動は楽ですね~特に寒い朝は助かります!
アクセルも電子式なので軽いだろうな~、これロングランの時は助かりますよ~

取り回しはRと同じ様なものでは?こんなものでしょう

ハンドル位置、FはRに比べ若干高い位置にありますがRRはカウルのあるRとたぶん同じでしょう
若干前かがみ

まぁいずれにしても街の乗りからツーリングまでっていうコンセプトだから
問題ないでしょう!

単純にカッコいいと思いますよw
    • good
    • 0

20年前のレーサーレプリカに乗っていた我々からしたら、


今のCBRなんて、全然乗りやすくて、街乗りもツーリングもこなせる
快適なバイクだと思います。
カウルもついていますが、特に前掲がきついわけでも無くて、
一般的に乗りやすくできています。

エンジンも2気筒8バルブの、割とマイルドな味付けで、
軽く回って、適度にパワーもあって、振動も少なくて、
乗りやすいと思います。

20年前には、本当にレーサーレプリカのような、
フルカウルのきついポジションの250cc4サイクル4気筒で
45馬力マシンがありました。
もちろん、2サイクルのマシンはもっとレーサーっぽくて、とんでもなく速くて
怖かったです。加速と最高速は、今の400ccを超えていましたからね。
4サイクル4気筒も、200キロ近いスピードが出たものです。

今のCBRだとせいぜい150キロですものね。
昔の高性能バイクは、ほんと凄かったです。

ということで、
CBRは乗りやすいバイクですから、町乗りもOKですよ。
    • good
    • 0

>快適な街乗り運転はできますか?



 快適の基準がよくわかりませんが、少なくともビッグスクーターやアメリカンの様なクルーザー的快適性はあり得ないでしょう。スポーツ系なら、それは仕方のないことです。

 エンジンが異常にピーキーで渋滞がツラいとか低速ハンドリングが著しく安定性を欠く、などのレーサーモドキな特性のバイクは、今の日本車では公道用としては販売されないので、その点は大丈夫でしょう。

 問題はポジションだけですが、公開されている画像を見る限り、昔のNSRやVFRの様な『拷問器具』の様なことも無さそうです。
 ポジションに関しては、身長が高かったらどうにもなりません。実車を見に行って、またがってみてから購入を決めた方がよいですよ。(またがってみて『これはツラそう』と思ったら、『快適な街乗り運転』を期待している限り、ガマンして買っても長続きはしません。)
    • good
    • 1

こんにちは。



単気筒CBRより高性能というだけの普通自動二輪車ですので、なんら問題ありません。

レーシングバイクのことをレーサーと呼ぶ慣習がありまして、
こちらはナンバープレートの取得できない競技専用車です。
単気筒版のレーサーを取り回した(またがったり押して歩いてみたり)経験がありますが、
レーサーはハンドルがほとんど切れず、3車線あってもUターンできない代物でしたよ。
クラッチもレバーで切らなくとも、ボタンで操作できるタイプでした。

RRのレーサー版も発売されますので、こちらの資料をお読みになれば違いがわかります。
http://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/cbr2 …

『快適』が何を指すかは人によりますので断言は避けますが、
スーパーカブのような乗車姿勢を求めない限り、快適に楽しめますよ。

ではでは!
    • good
    • 0

一応レーサーレプリカのようなので、レーサーのようなポジション(前傾ポジション)になるのは仕方がないです(^^;)


終始前傾ポジションだと、ゆっくり走るのはきついでしょうね。

ですが、私の記憶にある「CBRシリーズ」は、低速トルクがあって乗りやすいバイクです。
なので、快適かどうかはともかく、
乗車姿勢が気にならないなら、街乗りも問題ないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
250にしようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/01 20:19

>CBR250RRどう思いますか?



良いんじゃないですかね。カッコイイし。
私も20代だったら欲しかったかもしれませんが、50過ぎた今はくれると言っても要らないかな。
いずれにしてもホレたバイクに乗るのが一番。
人の意見なんか聞く必要ないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/01 20:18

どこが? って感じです(笑


スポーツバイクとは言えるかもしれないけど。

ポジションさえキツイと感じないなら街乗りは快適にできるでしょう。
おっさんの私にとっては快適ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBR250RRどう思いますか?

お礼日時:2017/06/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!