プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嫌韓ではなく、親日派の韓国人のお友達は数人いますが
純粋な疑問です。嫌韓の人はどうして韓国が嫌いなのですか。

私の周りの嫌韓の人は「韓国」という国自体を否定して、
ある韓国人がしでかした失態を「韓国人だから」と括り批判します。
稀に北朝鮮とごっちゃにする人もいますが
今はそれぞれ違う国なので 韓国のせいにするのもどうかと思います。

勿論歴史的な問題が存在するのは分かっていますが、
私が最も??と思うのは
韓国の文化や言語までも批判する人達です。
韓国が嫌いな人は文化等は理由でない人が殆どなのに
何かと文句を付ける人は日本人として恥だと思います。
(文化も苦手な場合を除き)

韓国では反日教育が行われていて、反日の人が多いのは理解していますが
日本人が韓国を嫌う理由はまとめて言うと何ですか?

いくら嫌韓だからと言ってお互いの尊重し合うべき点はあると思うのですが
そんな姿勢もあまり感じません。

頑なに韓国人を批判するのはとても幼稚な事だと思いますが
私が無知なだけかも(恐らくそう)しれないので
嫌韓派の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (21件中11~20件)

韓国には 羞らいがありません。


日本が総理大臣を罷免したら→世界から 馬鹿にされます。
一方【韓国人は大統領を罷免した事を自慢します。】
日本は【物作りを 繊細さまで追求します。】
韓国人は 外面 パクります。
日本人は慰安婦問題【高級売春婦と知っていて 申し訳ありませんと お金を払ってます。】
韓国人は 【無かった事にしてお金を請求してきます。】
韓国人がベトナムを占領して 女子を レイプしまくり 虐殺した経緯があるのに→無かった事にして 慰安婦問題で金をせびります。
日本ね 京都 謙虚 礼節 文化 の 紀元は韓国だと 嘘の教育をします。
【韓国人に歴史も文化も宗教もありません。】
    • good
    • 5

すでに挙げられているように色々と卑しい所業をやらかしていますから。


直接被害に遭ったわけではなく肉眼で見たこともないし、そもそもこんな恥知らずな民族が存在するってのが信じがたいので『これらの話が事実なら…』という仮定の上で嫌っています。
    • good
    • 1

#1です。



ちなみに、あなたが思う韓国の文化って、何ですか?

韓国は、国の体制が変わるたびに、過去の文化を徹底して抹消する習慣があります。
昔の文化財は保存状態が極めて悪いです。
崇礼門(南大門)すら、放火で焼失しました。
以前使っていた漢字を捨てて、ハングル文字にした結果、現在の若者が以前の記録を読む事が出来ないでいます。
ですから、韓国が近代化したのは日本のおかげだということを知りません。

少し前に、韓国に男性が旅行すると言ったら、恥ずかしい事でした。
売春が文化だったんです。
今でも、韓国人のかなりの収入は世界中での売春らしいです。

あなたが知っている韓国って、芸能関係と韓国料理以外に何がありますか?
    • good
    • 6

稀に北朝鮮とごっちゃにする人もいますが


今はそれぞれ違う国なので 韓国のせいにするのもどうかと思います。
  ↑
歴史や政治を知らないと、立派な嫌韓人になれませんよ。
1965年の日韓条約により、半島には韓国しか
存在しないことになっています。
北は、国家ではありません。
山賊が半島の一部を実行支配しているだけです。
日韓間では、そういう約束になっています。
だから日本には、北朝鮮大使館が存在しないのです。



韓国が嫌いな人は文化等は理由でない人が殆どなのに
何かと文句を付ける人は日本人として恥だと思います。
   ↑
韓国が反日なのは、韓国の文化が原因だからです。
儒教とか、小中華思想とか、ご存じありませんか?



日本人が韓国を嫌う理由はまとめて言うと何ですか?
   ↑
韓国が反日だからです。
これが基本です。
嫌っている相手を好きになるのは難しいのです。
お人好しの日本人です。
韓国が親日になったら、日本など、あっという間に
親韓になります。



いくら嫌韓だからと言ってお互いの尊重し合うべき点はあると思うのですが
そんな姿勢もあまり感じません。
  ↑
残念ですが、韓国には尊重出来るモノが
存在しません。



頑なに韓国人を批判するのはとても幼稚な事だと思いますが
私が無知なだけかも(恐らくそう)しれないので
  ↑
韓国が嫌いでない、というひとは、
政治や歴史に関心が薄い人が多いです。
    • good
    • 5

韓国人の友人いますが、韓国人は新しくきた韓国人から金を巻き上げる、その新入りも少し年月がたつと、同じことをする、って嘆いています。

すでに日本に住んでいる姉をしたって来日、姉に持ち金の500万円をすべて取られてしまいましたとか。韓国人男に惚れて、身も任せたら、隣近所に一緒に寝たと言いふらされ、その友人らからもやらせろで、その地域に住めなくなったとか。韓国女だけでなく、日本女性も同じ目にあっています。

半島から来る人は、半島から来た人に一番気を付けることとなっています。

もちろん、半島で経済的にも問題なく生活されている人は、ワダワダ異国に出て、一旗あげる必要もないので半島にとどまっているのが普通で、半島で食えない最底辺の無法者が外地になだれ込んでいるので、在日には特殊な環境で育った人たちが多いですが。

日本からも食えない人が外地に移住しましたが、貧乏だけで無法者ではなかったのが、大きな違いです。
    • good
    • 2

過去の戦後から現在に至るまで日本や日本人に対して何をしてきたか調べればすぐ分かりますよ。



よくこのような話題になるとみんなが反日ではないし良い人もいるなど聞きますが、そんなこと分かってます。日本人にも良い人もいれば悪い人もいます。

ただ一つ言えることは、いくら日本で嫌韓が増えても韓国内で日本人が犯罪や人殺しなどしたと聞いたことはありますか?

日本では毎年、韓国籍の犯罪はあります。
(レ◯プ強盗シャブ人殺しなど…)

嫌韓?

彼らの反日に比べれば嫌韓なんてカワイイもんでしょう…

昨日のサッカー浦和vs済州でも乱闘がありましたよね?
日本人に対してはスポーツマンシップの欠片もなくなるのです…

そもそも主さんにお聞きしたいですが韓国歴代大統領が反日で竹島も不法占拠したり捏造の慰安婦像を世界各地に設置したり朴槿恵は日本に対して1000年恨む発言についとどう思われますか?
そんな朴槿恵が韓国では親日派だと思われてたんですよ…

日本の嫌韓とは国と国でのお付き合いはしたくない(関わり合いたくない)です。
    • good
    • 11

とりあえず仕事で散々嫌な目に遭わされたわ。

    • good
    • 2

ワールドカップ以降いろいろバレちゃったからねぇ


私は嫌韓ではないけど韓国とつきあう意味がないので排韓的な立場だね
    • good
    • 5

東日本大震災の時に『震災おめでとう』


と言ってた民族です。

民度が低すぎて嫌いと言うより相手にもしたくない。
    • good
    • 7

あちらが嫌っているからこちらも嫌いになるのです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!