プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嫌韓ではなく、親日派の韓国人のお友達は数人いますが
純粋な疑問です。嫌韓の人はどうして韓国が嫌いなのですか。

私の周りの嫌韓の人は「韓国」という国自体を否定して、
ある韓国人がしでかした失態を「韓国人だから」と括り批判します。
稀に北朝鮮とごっちゃにする人もいますが
今はそれぞれ違う国なので 韓国のせいにするのもどうかと思います。

勿論歴史的な問題が存在するのは分かっていますが、
私が最も??と思うのは
韓国の文化や言語までも批判する人達です。
韓国が嫌いな人は文化等は理由でない人が殆どなのに
何かと文句を付ける人は日本人として恥だと思います。
(文化も苦手な場合を除き)

韓国では反日教育が行われていて、反日の人が多いのは理解していますが
日本人が韓国を嫌う理由はまとめて言うと何ですか?

いくら嫌韓だからと言ってお互いの尊重し合うべき点はあると思うのですが
そんな姿勢もあまり感じません。

頑なに韓国人を批判するのはとても幼稚な事だと思いますが
私が無知なだけかも(恐らくそう)しれないので
嫌韓派の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (21件中21~21件)

韓国人は、うそを叫び続ければ本当になると信じているからです。



慰安婦の件も、竹島の件も、話し合いや冷静な証拠に基づかないで、感情的に騒げば自分たちに有利になると信じています。

NKHで放送された韓国のドラマで、「宮廷女官チャングムの誓い」って、ご存知ですよね。
大変色鮮やかな衣装をまとっています。
しかし、実際は、当時の韓国は染色の技術はなく、白っぽいキナリの服装だったそうです。
時代考証などしないで、製作者が作り上げたものです。

整形手術を平気で行っていたり、目先の薄っぺらい魅力だけをもとめている民族性が大嫌いです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!