電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年間カードの利用があれば次年度の年会費はかからないというカードのことで質問です。
例えばはじめてカードを作ったのが4月で何年かカードを使用していたけど、今年の4月からはカードを使わなくなって6月くらいにカードを解約したら年会費を次の年に請求されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

カード会社に聞いた方が早くないですか?

    • good
    • 0

解約する時に何か言われますよ。


払ってくださいってね。
    • good
    • 0

>はじめてカードを作ったのが4月で


 ・この場合の、1年間は4月から翌年の3月まで
>今年の4月からはカードを使わなくなって
 ・3月まではカードを使ったので、今年(4月)の年会費は無料
>6月くらいにカードを解約したら
 ・来年の4月時点で、カードの所有者では無いので、
  年会費の請求のしようが無い・・・請求されない
    • good
    • 0

本年4月までの1年間で、カードを使っていたということですよね。


でしたら、6月というか来年3月までに解約すれば、来年の4月に年会費の請求はありません。
    • good
    • 0

本年度分は、必ず、請求されます。


因みに、日割りとか、月割り計算は有りません。
    • good
    • 0

先払いですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!