プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の高校を辞めて違う高校へ編入したいと考えています。

私は、現在神奈川県の普通科の公立高校に通っている高校二年生です。1年の時は友達に恵まれ楽しく過ごしていたのですが、2年のクラス替えで、1年の友達は1人もおらずもともと人見知りだった私はなかなか馴染めないまま、辛くて、死にたい。とまで思ってきて、だんだん学校も休みがちになりました。そのせいもあってか、あの子はサボりぐせがついてる。とか、先生もまた休みですか。とか言われ、1年の時に仲の良かった友達まで距離を感じるようになりました。友達という存在が怖くなりました。
毎朝起きて、あぁ、学校に行かなくちゃ。行かなくちゃ。と葛藤と不安で涙がでてきます。もう高校を辞めたい。常にそう思うようになりました。

この高校を辞めて、違う高校へ編入したい。気持ちを切り替えてもう一度やり直したい。そう思います。

全日制の公立高校に編入したいと思っています。全日制の高校に編入は難しいですか?また、費用はどれくらいかかるのでしょうか?

長文で申し訳ありませんでした。

A 回答 (1件)

神奈川県の場合、編入学について教育委員会のホームページに詳しく記載があります。

調べてみましょう。貴方のケースでは条件に該当せず無理だと思います。
 定時制、通信制、私学を検討してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!