単二電池

携帯電話から電磁波は出るんですか それって心臓に近づけると悪いんですか。

A 回答 (6件)

>心臓に近づけると悪いんですか。



心臓にペースメーカーを付けている人に悪いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 安心しました。

お礼日時:2017/06/04 06:13

携帯電話の電波で、ペースメーカーに影響が出た話は全くないけど。


万引き防止用のゲートを通過する際に、ペースメーカーの設定がリセットされた例はある。
これも本人は気付かず、ペースメーカー外来を受診した際に見つかった物。
もちろん死亡した例もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:31

以前そんなことが 騒がれていましたが、ペースメーカーを装着している方に、今は 取りざさられていないので 害はないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:31

心臓のペースメーカーからも微弱電波が出ています。


フレミングの法則です。

電波が心臓に悪いとか、微弱電波でペースメーカーが誤動作するとかいうのは、立証されていない主張です。
でも、特定の「市民」が主張し始めると、いちいち反論するのもめんどくさいので
「ハイハイ、ペースメーカーに悪いんですよね、わかりました、禁止にしておきますよ、だから騒がないでね、、、」ってことになるのです。

「大人の対応」とよばれる非合理的な事なかれ主義と言ってよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:31

科学的なことはわかりませんが、心臓を患い心電図が正常でない者からすれば、死亡例がないとはいえ、携帯などの電波装置は避けたいし、近づいて欲しくないですね。

この気持ちは、理論派の人や健康な人にはわかってもらえないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:31

携帯電話の影響での心疾患の搬送例、死亡例は、30年間一件もありません。

ペースメーカー利用者にもいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!