アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学新卒で派遣社員になる

可能でしょうか?
なかなか仕事が見つからなかったりしますか?

A 回答 (4件)

そりゃあ 可能です。


でも 女性なら未経験でも事務補助職で派遣で雇ってもらえるけど、男性じゃあ未経験だと厳しいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、女です

お礼日時:2017/06/04 17:53

もともと、派遣社員というのはその道のプロを言っていました。

何らかの事情でその方面の仕事をやってくれる即戦力のあるプロの仕事師を応援で派遣してもらうときに頼るのが、派遣社員でした。その分、派遣社員にはプライドもありました。

でも時代が変わって…いまは正社員になれずに就職からはみ出た人が、とりあえず働き口を確保するのに派遣社員になる....そうした就職の滑り止めに安易に派遣社員になると即戦力はないし、派遣先の会社でも心得たもので使い捨ての便利屋として利用されるだけです。

大学新卒なのに、わざわざ損な役回りをさせられる派遣社員になりたい理由は何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 17:52

こんなページがあるので可能なんじゃないでしょうか




新卒派遣でやりたいお仕事を見つけよう

http://www.staffservice.co.jp/job/column/detail_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 15:25

派遣社員は即戦力です。



何ができますか、実績はどうですか、が問われます。

「大学新卒で派遣社員」はほとんどダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「未経験でも可」のものでもダメですか?

お礼日時:2017/06/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!