プロが教えるわが家の防犯対策術!

今補償の話し合いをしているのですがどれくらいの金額を求めたらいいのかアドバイスをお願い致します。
杉の木は60年ぐらいのもので13本ぐらい
雑木は2~30年くらいで37本ぐらいです

A 回答 (4件)

極端な言い方をすれば、言い値でもいいと思います。



建設会社のしたことは、民事事件ではなく刑事事件になります。
刑事事件ですので、警察に被害届を出せば、建設会社は捜査を受け送検されることになります。
平行しても良いので、民事の損害賠償請求を「地方裁判所」に出す。

建設会社は、刑事事件になると困るので、損害賠償請求に示談で損害賠償をして、刑事事件の取り下げを申し出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 05:55

http://www.rinya.maff.go.jp/j/kikaku/hakusyo/22h …

まずは相場の算出して、その合計金額と勝手に伐採したことによる賠償金です。
賠償金はその私有地のおける思入れ等も考慮されるため、弁護士を雇って交渉したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 05:54

どのような経緯か分かりませんが、自分なら…



樹木1本あたり2万から3万円で「買い取って」もらう。
その後、50万円から100万円の間で慰謝料請求するかな。(伐採にかかった工数で決める)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 05:54

100万円程度でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!