アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の主婦、子供はまだいません。
5月からパートを始めましたが、辛くて仕方ないです。ミスが度々あり、毎日トップの人に怒鳴られます。(これは私が悪いのですが。)
私のミスでなく他の人のミスであっても怒鳴られるし、それに対して私のミスじゃないと言い返してもそんなの関係ないと怒られます。また、教えてもらっていないことでも怒鳴られます。
ベテランのパートさんも、私に対する教え方が悪いと怒鳴られています。申し訳ないのと同時に、ここでキャリアを積んでミスが少なくなっても、怒鳴られ続けるだけなんだな…と暗い気持ちになります。
先日、子宮筋腫が見つかりました。トップの人に伝えたところ、人手不足だから何があってもやめないで下さい、長期で続けるように、と言われました。現時点では手術をするかどうかはわかりませんが、もし手術になったらやめたいと思っているのに…という感じです。
怒鳴られることに対する不安と、これからもやめられないことに対する不安が頭の中をぐるぐる回り、毎日バイトをしていないときでも気が重いです。何とか気持ちを切り替えて過ごす方法を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

それに、辞めるって言うのは結構勇気がいるもんですからね。


次決めてから辞めてもいいのでは?
辞めるとしても、手術するから、ここより条件いいところあるからとか、知り合いから勤めないか?と誘いがあったからとか色々ありますよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>辞めるって言うのは結構勇気がいるもんですからね。

まさにその通りで…(^_^;)次決めるのも一つの手ですかね。もう少しやってみて、無理そうなら探してみようかと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 00:54

お身体が心配ですね。


忙しい所で働いているようですね。
怒鳴られる事に不安とありますが
気にする事 ありませんよ。
教える人が 熱心な人なだけです。
まずは 仕事仲間と 打ち解けることが1番の解消法ではないでしょうか?
右も左も分からない時期は 不安がいっぱいです。
生活のために 働いているわけですから 他で探しても 結果は同じです
お身体も心配ですが
手術となった場合でも 辞める事を考えずに いつからいつまで 休みますを伝える事が 良いような気がします
怒鳴る上司は 転勤もありえますよね?
転勤になれば良いのにって心で願うのも気持ちが軽くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは他のパートさんと仲良くなりたいです。性格的になかなか打ち解けられないのですが(^_^;)トップの人が転勤するかどうかはまだわかりませんが、そうやって思うのも一つの手ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 18:36

辞めるのは個人の自由なので


いつでも 辞めれます。
ひと月前には
この仕事に 向いてない様なので ○月いっぱいで 辞めます
その後 行かない。
退職届は 出しましょう。

向いてない仕事に 従事させられる程 辛い事はありません。

仕事やめて ストレスが無くなり 子供が できた人
多いですよ

体、労ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の友人にも退職後に子供を授かった子がいるので、退職も一つの選択肢かな…と思っています。とはいえ、お医者さんと相談してからにはなりますが。

お礼日時:2017/06/06 18:34

こんにちは。

体調いかがでしょうか?お子様を望まれている前に、子宮筋腫と診断されている様子で心配ですね。私も、子どもを産んでからですが、子宮筋腫を患いましたが…。お医者様とご相談して、良い治療してくださいね。仕事先で辛いという事ですが、怒られてばかりなのは何故のでしょう…。過度に指導が行き過ぎている訳ではないならやめる事も選択の一つであると思います。意外と自分が辞めても職場ってまわっていくものですよ。私も経験ありますが…辞めてもやめられても本当に拍子抜けするぐらいです。病気になる前に自分を大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ子宮筋腫だった方からのコメントということで心強いです。なかなかリアルではあまり周りにいない(というか、そういう話にならない)ので。怒られてばかりなのは自分のミスが多いから、というのが一番だとは思います。ミスをしてしまう自分にも嫌気がさしてしまいます(^_^;)

お礼日時:2017/06/06 18:32

退職前2週間前に言えば退職できるのが法律です。


労働者の権利です。

理由も理由ですし、無理やり働いて自分を追い込むのはやめてください。
もし無理をして何かあったらあなただけではなく悲しむ人がいるはずです。

人手不足で抜けられたら困るのはたしかにあるでしょうが
それはあくまで事業主の都合です。

誰かが抜けても、仕事が回るように環境を整えるのが事業主の役目であり、
労働者が責任を感じることはないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気遣っていただきありがとうございます。
お医者さんとも相談して、また色々決めていきたいと思います。

>誰かが抜けても、仕事が回るように環境を整えるのが事業主の役目であり、
労働者が責任を感じることはないですよ。

少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 19:21

もし万が一、会社側が退職届を受け取らない場合、内容証明で郵送してください。


これで退職の意思を伝えた証拠となります。
後は退職日以降、行かなければ良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いざという時には、使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2017/06/05 12:39

いつでも辞められる。


そう思えばなんとかやり過ごせませんか?
病気にかかわらず辞めたいときは辞める事はできますので安心して下さい。

仕事は覚えるまで誰だって不安になります。
仕事を覚えてもミスはあるし、
職場で一番大変なのは人間関係だと思います。
みんな何かしら大変なんです。
自分も最近短期でバイトに行っていたのですが
初日から大遅刻するし、思い込みでミスするし、
難しい人や性格が合わない人もいましたが
一生ここで働くわけではない。
そうおもえば、我慢できました。

辞めたいときはいつでも辞められる。
そう思ってもうちょっとだけ頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたいときに辞められるといいのですが、引き止められたらどうしよう…と思ってしまいます。でも少し勇気が出ました。もう少し頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 00:56

職場を変えたら?


そんな辛い思いして
やる必要ないよ
パートなら他にも
沢山あるよね

あなたが辞めても
会社は、倒産しません

でも、あなたの体は
代わりが、ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。辞めないでと言われた以上辞めにくいなぁという思いがあって、多分いい子ちゃんでいたいんだと思います。
もう少し頑張ってみて、やっぱり辛かったらねねママさんの言葉を思い出してみます。優しい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 00:50

子どもは天使です。


あなた様に神様からのお恵みがありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか授かりたいなぁと思っています^ ^ 本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 00:47

辞めるのは従業員の権利です。

会社(店)側で決める話ではありません。
退職届を出して後は行かなければいいだけです。

なお、会社の健康保険に加入中でしたら、一度傷病で休職されることをお勧めします。
加入していなければ、以下は無視してください。

加入している場合、健康保険から傷病手当金が支給されます。
この場合は、医師が認める必要性がありますが、状況的に精神科などで頂けるかもしれません。
あくまで、医師の判断が必要となった場合ですが、
可能性があるなら一度、休職にしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。もし本当に手術になったら、辞めることを申し出てみようと思います。
健康保険には加入していないんです。せっかく丁寧に書いてくださったのに申し訳ありません。でも、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!