プロが教えるわが家の防犯対策術!

資本金10万円の会社が、賃貸物件のメンテナンス作業員を募集しているのですが、ヤバイですか?
募集は、正社員雇用です。

A 回答 (6件)

資本金は指標でしかありませんよ。



個人商店で買い物したり、食事したりしていませんか?
やばいですか?

私の家族が経営する会社は、数年資本金が数万円でした。その後形式上増資しましたが、50万円でしたね。しかし、下請けと言えども、公共事業の仕事も行い、10人近い従業員数にもなりましたね。関係する許認可や資格者もそろえていますね。
社会保険完備ですし、退職金も福利厚生も最低限ではありますが、有りますよ。

資本金が数千万円でも、ブラック企業が多いのですよ。
会社の資本金なんて、設立時など資本金を設定する際の数日間借りてくれば、数千万円だろうが、数億円だろうが資本金の設定ができるのです。資本金=常にある余剰金ではないのですからね。

会社の状況や経営者の方針などをよく聞かれることです。
    • good
    • 0

会社経営者です。



資本金が重要ではなく、クライアント側との契約で確実に報酬が貰え
社員に給与として支払われているのかどうかです。

貸し物件のメンテナンス業であれば清掃道具が主体ですから大きい
リスクが無いのも事実と考えます。

資本金10000万円の会社でも実態は分かりませんよ。

立ち上げたばかりの会社であれば、顧客が付いていない可能性が高いので
私なら社員になりません。
    • good
    • 0

すでに ちゃんと回ってい会社ならともかく、新設の会社なら資本金10万円で 当座の運転資金等はどうするのかな。

完全な自転車操業だよ
正社員といっても 数人だったりして。また、正社員ということで出資を求められたりするかも
ちゃんと調べてからのほうが良いよ。
    • good
    • 1

共倒れ興行株無し子会社 じゃ無いの?10万円 だったら、貴方でも出来る、ブラックが、濃厚ですよ。

    • good
    • 0

今休業中なら 彼方にとってリスクは少ないのでは


入ったら会社の状況が分かる
考えるより入ってみれば
    • good
    • 0

やばくはないですよ。


きちんと法律にノットってやってるので。

つぶれやすい、信用ゼロ、とりあえず……

など、それは本当のことですが。

裏の会社とか言う人いますがそれはないです。

当然のことながら10万しかないのに、正当な給料を払えるのかさえ、疑問ですが。


ヤバイかどうかで、言えばやばくはないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!