dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近入社した会社について。
東京の一等地にある大規模なビルに入っている企業で、
広く設備もいいし、お給料もよく業績も上々で、借金はゼロです。

なのに資本金が400万と少なめです。

漠然と不安を感じますが皆様どう思われますか??

A 回答 (3件)

 


http://allabout.co.jp/gm/gc/295867/
この記事を読めば何かを掴めるかも.....
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私の『資本金』に対する認識がちょっとズレていました。
どこのサイト見ても分かりにくくて・・・

分かりやすかったです。ありがとうござます!

お礼日時:2010/11/14 15:17

>なのに資本金が400万と少なめです。



資本金というのは、「多ければ良い」というものではありません。

資本金400万円で、現在の経営がキチンと成り立っていれば
問題ないと思います。

かえって、今の世の中、資本金が多い方が危険要素はあると思います。
多くは第三者から多額のお金が入っていることもあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに多ければ良いというものではないようですね・・・不安が和らぎました。
転職活動の中であらゆる会社に対して不信感を抱きすぎるようになってしまったみたいです。。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/14 15:22

設備が必要でない産業は資本金が少ないことがありますが、ま、少々怪しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有り難うございます。
確かに設備は必要ではないようです。

単純にそれだけの理由であれば良いのですが・・・><

お礼日時:2010/11/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!