プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣登録だけではキャッシングできないだとか派遣登録だけでもできるとかあるのですがどっちなんですか?
知り合いが1人暮らしを始めたらしいのですが体調崩したりなどして仕事をやめお金が必要な状態らしいです。
貸してた言われたのだがこちらも厳しいのでキャッシングのことを伝えました。
相手は体調崩したので仕事はしておらず派遣会社に登録だけしているみたいです。
※派遣会社と電話などしてすぐに働けそうな仕事探してるみたいです
派遣登録してるだけでもキャッシングできる会社はありますか?
またキャッシングできる会社を教えてもらえると助かります。

キャッシングをすると負の連鎖とかありますが、知り合いは意志の強い人ですのでたぶん大丈夫です。
派遣登録も日払いのところらしいのでキャッシングをして働いて日払いで返して行くといった感じにしたいらしいです。

冷やかしやキツイ言葉などは遠慮してもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

• 自分が借りるわけではないので説教みたいなのはやめてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

派遣会社から借りれるのは、働いてから、働いた分の何パーセントと決められています。

なので登録だけでは無理です。
働いた日数と金額におおじて前借りできます。
    • 0

派遣登録だけでは無理です。

派遣登録したかどうかが問題なのではなく収入があるかどうかです。
一般的に言うキャッシングは、貸金業法の規制で年収の3分の1までしか借りられません。
キャッシングの利用枠が50万円以下なら年収証明は不要ですが、勤務先と年収の申告が必要です。
ですから派遣登録すると勤務先は書けますが、年収は書けないのでキャッシングできないということになります。
年収の3分の1は最大ですから、勤続年数なども考慮されて派遣登録したてだと勤続数ヶ月ということですから、キャッシングは拒否される可能性が高いということになります。
    • 0