アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳 男性です。
昔は髪質は硬く量も豊富でしたが、年齢と共に、毛髪は柔らかく細くなりました。
洗髪後、後頭部の地肌全体が完全に見える状態です。
父はハゲてます。

毛髪に優しいシャンプーを使ってますが、先日間違えて
ボディーソープで髪及び頭皮を洗ってしまい、洗っている最中に気が付き
すぐ洗い流し、シャンプーを使いました。
1回だけでも致命的でしょうか?

A 回答 (3件)

>>> 1回だけでも致命的でしょうか?



こういう思考が致命的。彼のタモリが言っていました:「気にしなく成ったら抜け毛が止まった」、と。色々考えると抜け毛を自分で促進している様なもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くよくよ気にする=抜け毛に繋がるということですね。

お礼日時:2017/06/06 13:55

シャンプーは大事です。

使うと脱毛が激しいシャンプーもあります。脱毛しにくいシャンプーを探しましょう。洗髪中に毛が抜けるのはNGです。
私も40歳後半で後ろから見ると地肌が見えるまで薄くなりました。その以前に高価な医薬品の育毛剤(東証一部上場会社)を使っていましたが今思うとマイナス効果しかないインチキ商品でした。当時の男が使うシャンプーは粗悪品ばかりで最悪がトニックシャンプーでごっそり毛が抜けました。そのころからP&Gのビダルサッスーンという女性用シャンプーに切り替えたところ抜け毛が減り、現在古希ですが白髪は目立たなく遠目には黒です。頭頂の薄毛も目立たなくなりました。ズラだと思われていましたね。それくらい回復したということです。
ダイエットする(ストレス)と毛が薄くなるということも付け加えます。なお、親父の頭に毛があったと言う記憶はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーの回答ありがとうございます。
質問です。
先日間違えて
ボディーソープで髪及び頭皮を洗ってしまい、洗っている最中に気が付き
すぐ洗い流し、シャンプーを使いました。
1回だけでも致命的でしょうか?

お礼日時:2017/06/06 13:56

一回ぐらいなら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!