電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱水になり1週間たちます。休まなかったせいか、なかなか頭痛、筋肉痛が治りません。水分、休養で回復しますか?

A 回答 (9件)

病院で栄養を点滴してもらうか、にんにく注射などかいいのではないでしょうか?



お大事になさって下さい!
    • good
    • 0

暑い環境によって生じる健康障害を熱中症といいます。


熱けいれん、熱疲労、熱失神、熱射病に大きく分かれます。
熱けいれん:筋肉痛や手足がつる、筋肉のけいれんなどを伴うもので、
大量に汗をかいたことによって血液中の塩分濃度が低下したときに起
こります。
熱疲労:頭痛や全身の倦怠感、おう吐、判断力・集中力の低下などが
見られる症状で、脱水症状によるものです。
熱失神:顔面蒼白やめまいなどを伴うもので、皮膚の血管が拡張した
ことによって血圧が低下し、脳血流が減少して起こるものです。
そして、もっとも重い症状なのが熱射病です。
あなたの場合は熱けいれんの症状が出ているでしょう。
この時期は熱中症が起こりやすいので注意しましょう。
水分と塩分を補給しましょう。
今からでも病院に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

病院に行った方がいいと思います!


できれてんてきしてもらってください!
    • good
    • 0

1週間も、経ってたら、しないです。


普通、脱水にならないように水分補給するんですよね。
休養より医師に診てもらうほうが良い。
    • good
    • 0

経口補水液(所さんがCMのやつ)とかを少しずつ飲むとか。



脱水症状と言うか、熱中症でしょうか?
    • good
    • 0

病院に行った方が良さそうですね。

脱水症状もひどくなると亡くなる事があるので注意が必要です。また、スポーツドリンク等で水分補給をするのも良いと思いますが、飲み過ぎはやめて下さい。お大事に。
    • good
    • 0

脱水で1週間なら病院で点滴を受けた方が良いかと思いますが。


口から水分を摂取しても直ぐには吸収されませんし単なる水でもダメなので、スポーツドリンク(ポカリスエット推奨)を飲むようにした
方が良いでしょう。
それでも直接血管へ入れる点滴の方が良いですから、病院での点滴と休養と言うより静養でしょうね。
後は食事もしっかり摂る事と睡眠です。
    • good
    • 2

病院で診て貰って下さい。

    • good
    • 1

食べないとね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!