dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃腸炎って普通どれぐらい仕事休みますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



胃腸炎の原因にもよりますね。感染性なら他人に移す可能性があるので、私の勤務先なら治癒証明が出るまで出社停止になりますのでその期間はお休みになりますね。
他の原因の胃腸炎で下痢とか発熱とか発熱の症状があって業務ができない状態なら、それらの症状が緩解するまで休みますね。
いずれにしても適切な治療を受けていれば、最長一週間程度の休みで何とかなると思います。
    • good
    • 0

レベルによる



腸炎と知らずに親に病院に連れて行かれたら即入院した
絶飲絶食だった
    • good
    • 0

程度次第ですが、私は胃炎があるだけでは、仕事は休みませんでした。

    • good
    • 0

神経性のものなら2~3日


しかしウイルスや細菌性腸炎ならば治療が必要なために
個人差はありますが2~3週間でしょうね。
    • good
    • 1

個人差ありますが


3日は無理でしょうね
    • good
    • 0

その程度で仕事、学業は休まない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!