都道府県穴埋めゲーム

アルバイト先の会社の上司から、退職願の書き直しを指示された件です。
先月転職先が決まり退職の意向を告げ、退職の希望日を話すと、そんな短期間で辞められては困る、契約書には1か月前に言うように記されていると言われました。
確かにその時点では3週間前でした。
それで転職先に相談し、入社日を延期してもらい、1カ月以上経ってからの退職希望日を記して退職願を提出。ところがしばらくして、今度はその希望日より半月も早い日で辞めるよう促され、退職願の書き直しを命じられました。ということで退職願を出す日付が退職日の3日前になります。
書き直しに際しては、書き直しを提出する日付を記しての提出になるのですよね。
20日ほど前に提出した退職願いはつきかえされました。
半月ほど、健康保険や年金の空白時期が生じますが、半月後には転職先の社保に入れますので、そのへんは気にしなくて大丈夫ですよね。

A 回答 (1件)

それでOKですが、すでに退職を了承されたのであれば「退職願」ではなく「退職届」で提出した方がいいかと思います。


保険・年金については気にしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。日付は提出日の日付にして、退職届で出します。保険・年金の件も安心しました。

お礼日時:2017/06/09 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!