アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月で10キロ痩せた方がいたら
具体的に方法を教えていただきたいです!
高校に入ってから10キロ太ってしまいました。
現在身長156センチ54キロです。
1日1200キロカロリー以下の食事
間食しない
お風呂上がりに筋トレとマッサージ
学校帰りは3駅前で降りて歩く
夜は炭水化物抜きで19時までに済ませる
これらを守ったら達成できるでしょうか?
教えていただきたいです。>_<

A 回答 (6件)

皆さんの言う通り、急なダイエットは、体調を崩したり


大幅なリバウンドします!
ちなみに、炭水化物に限らず摂取しないのは、絶対にやめて下さい!
量を減らすくらいにして下さい!
後は、インナーマッスルを鍛えれば、自然に消費カロリーが、上がって、やせやすくなりますよ!
    • good
    • 0

そう簡単には痩せません。



無理も禁物です。
長い期間を掛けないと、命にも関わりますよ。
専門家に相談してください。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

いくら痩せたくてもやってはいけないことがあります。


必要最低限のタンパク質を欠かせてしまうことです。タンパク質の1日の必要量は体重1kgあたり1gです。
つまり質問者さんのタンパク質の1日の必要量は約54gということになります。(あとビタミン・ミネラルも欠かせません)
タンパク質は人体全ての部分に含まれており、新陳代謝が繰り返されています。
にも拘わらすタンパク質を不足させると、髪の毛が抜けやすくなったり、肌が荒れたり、生理不順や
生理が止まってしまうこともあります。もちろん筋肉も痩せてしまい、非常に不健康な体になります。

タンパク質54gを摂るには肉、魚、玉子、チーズ、納豆などを420gほど食べる必要があります。
そうするとこれらだけで1050~1200kcalに達します。ということは、栄養の専門家でも
1日に1200kcalではまともな食事のアドバイスはできないということになります。

質問者さんの1日の消費カロリーは運動部でなければ約2000kcal程度でしょう。
そこから300kcalほど差し引いた1700kcal程度のものを摂るのが良いと思います。
それにウォーキング、ジョギング、縄跳びなどの有酸素運動を取り入れれば、健康的に痩せることができます。

>間食しない
>学校帰りは3駅前で降りて歩く

継続すれば効果があると思います。

>お風呂上がりに筋トレとマッサージ

筋トレはメリハリのある体つきになれるのでやることをお勧めしますが、痩せる効果はあまり期待できません。
またマッサージには痩せる効果はありません。マッサージをやる時間をウォーキングにした方が痩せる効果ははるかに大きいです。
(エステで痩せようとする人がいますが、まず無理です。痩せるには栄養管理が不可欠です)

>夜は炭水化物抜きで19時までに済ませる

これも痩せるためにやるとすれば無意味です。同じものを食べて、食べる時間によって
太ったり太らなかったりするというのは間違った知識です。
ただ寝る直前にガッツリ食べると熟睡できなくなり、翌朝に疲れを持ち越すのでお勧めできませんが
もし23時に就寝する場合、20時、21時に食べても腹八分目に食べる分には全く問題ありません。
部活などで遅くなった時でも、栄養補給すべきものはきちっと食べてください。

尚、現在の体重54kgはBMIから見ると極めて適正なものです。44kgというのは痩せすぎです。
下のサイトを見て、痩せるのもほどほどしましょう。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0

糖尿や糖質を控えないといけない人でもないのに、過剰な糖質制限は危ないですよ。



世に言う様々なダイエットは、成人の健康な人を対象に作られて居ます。
BMIから見ても標準です。

そこまで急激に痩せたら、リバウンドしますよ。

カロリーも少ないので体が脂肪貯めなきゃモードになってると思います。
特に女性はホルモンバランスで代謝がいい時悪い時はっきりして居ます。

今は一番体を作る時です。
体重落とすより、代謝を上げて太りにくい体を作る方がいいです。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
BMI計算機
    • good
    • 0

摂取カロリーが少なすぎるので、やっちゃいけません。


あと炭水化物もゼロにするのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!