プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と絶交を

平気で国同士の約束を破る韓国とはこの際絶交して距離を置いた方が良いと思うのですが皆さんはどう思いますか?
いくら隣同士とはいえ、無理に仲良くする必要はないんじゃないでしょうか?困るのは多分韓国の方だと思うのですが。それとアジアにおける日米韓の軍事同盟を拠点にしようとしているアメリカあたりが不平をゆうかも知れませんがね。

A 回答 (14件中11~14件)

無理に仲良くする必要はないけど、隣の国であることはどうしようもない。

 絶交する必要もないし、最低限の付き合いをしておけばいい。 向こうから絶交すると言うなら、それはそれでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。向こうから絶交してくれたらあいのに。。

お礼日時:2017/06/10 20:29

その場しのぎの国です。


アメリカはともかく、距離を置いた方が良いと思います。
慰安婦問題でも、いったん合意していても平気でごわさんにする国です。
日本在住の総連や民団は、朝鮮半島に帰ってほしいです。
パチンコ屋さんのほとんどが朝鮮系列と聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ一言で言えば国家じゃないんですよ。

お礼日時:2017/06/10 20:47

韓国のことは無視する。



金銭的援助も、何もしない。←絶対に、感謝などしない民族ですから。

自国の歴史を勝手にファンタジーにしてしまい、正しい歴史に目を向けようとしない

民族です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視する、同感ですね。歴史に眼を向けないのは、歴史に値する事象がないんですよ、かわいそうに。
だから自分で作り上げるしかないんですよ。歴史的に何度か決断しなければならない場面はあったので、同情はしませんけどね。

お礼日時:2017/06/10 20:45

皆が是非やりたいと思っていても出来ない事の3指に入る。

民主国家なのだから、この際多数決したら良いのに。

国交断絶へ一票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同意いただあてありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!