電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛は何科に行けば良いですか?

額からジワリと汗が出ます。
頭痛は毎日です。
たまに吐いてしまいます。
肩凝りもあります。

若年性更年期障害も気になります。

イブは効きません。

似た方いませんか?

目もグルグルまわります(@_@)

A 回答 (9件)

私も頭痛持ちです。


私の場合は更年期もありますが、緊張性頭痛、偏頭痛の混合ですが。

私も前に耳石が動いて目眩が2週間ありました。

先ずは、MRI などを撮ってもらい、血液検査、血圧なども見てもらいましょう。
    • good
    • 0

質問されてから、日にちが何日も経っていますが、病院にはいきましたか?症状を読むと偏頭痛もしくは片頭痛だと思います。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

血圧低いほうではありませんか?



本業の傍ら書いているブログの関連記事のリンクを貼っておきますね。

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12275351945.h …

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12274901398.h …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

頭痛に肩凝り、たまに吐く、目も回る。


日頃ピントが合わないのに無理矢理見ようとしたり、老眼だが老眼鏡も使わず文字を見たりしていれば、全ての原因はそれ。
眼圧も上がるので実に危ない。
心当たりがあるようなら、眼科で老眼鏡を作る為の処方箋を出して貰った方が良いですし、眼科ではそれ以外も診ますからね。
頭痛薬は一時的なものであって、原因が判らなければ解決しません。
頭痛、肩凝り、吐き気って目から来る事も多いですよ。
    • good
    • 0

先ずはお疲れなのかも


メニエルか 耳石が移動してしまった発作性めまいか
後者は 検索したら出て来る 簡単な運動で治ります ただの体位
私 治りましたぷん

私の頭痛はイブで治ります
総合病院の窓口で どの科が良いか教えてくれると思います
先ずは内科かな??

御大事に
    • good
    • 0

頭痛を専門にしている科は「神経内科」です。


診察をして「別の角度での診察」となったら、別科へ回され、連携されます。

片頭痛とか肩凝り頭痛から診察が始まり、MRIも使った検査や血液検査も行なわれると思います。
    • good
    • 0

目が回るなら先ずは耳鼻科が良いとは思いますよ。


耳鼻科的な疾患がないということになったら、自律神経失調症の症状にも似ていますし、頭痛の症状などを考えれば神経内科や心療内科、精神科の受診を考えると良いとは思います。
若年性更年期障害を疑うなら婦人科ですけど、病気の診断は可能性を否定して絞っていくことが必要なので、複数の科を渡り歩く事になるかもしれません。
総合内科のような複数の診療科を併せ持った診療科があれば、それが一番でしょう。
    • good
    • 0

まずは内科に行って診てもらえばどうでしょう。


そこで原因が分からないようであれば、
専門医を紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0

脳外科か整形外科もあるけど


町医者じゃなく 総合病院で
どの科で診てもらうか?
聞いてもらい診察してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!